できたー!

やっとできました!!
チビ姫の通園バック&靴バックショッパー



最初の生地の裁断の段階から失敗をしまして、
どうなることかと思いましたが、なんとかできました♪

失敗はというと・・・
生地の切る方向を間違えたのですドクロ
まったく絵柄のことを考えていなくて、切ってから見てみたら絵柄が横向きになってましたface07
多めに生地を買っていたのでどうにかなりましたけどあおむし


初めて作ったわりには上手にできたかなぁ花p
なんて自画自賛ですうさぎ

ただよく見るとあれ?っていうところもあるんですがねicon10

ポケットのところの生地がはみ出てしまいましたぱんだハハハicon10

これでとりあえずチビ姫のものはOKなので、
あとは私の職場用のズボンのすそ上げでもしようかなジーンズ  


2009年11月24日 Posted by ティアラ at 14:00Comments(3)チビ姫日記♪

チクチク開始☆

仕事復帰まであと2週間ちょっとface06
カウントダウンしているティアラでございますうさぎ

昨日チビ姫の通園バックの生地を買ってきました花p
ということで、チクチク開始ですicon22



久しぶりのミシンもなんとか使えるようになってきましたきらきら黄色
説明書を読みながら、こんなだったなぁと思い出しながらやってますface01

きのうはタオルで簡単お食事スタイを作りました!!
といっても直線縫いをするだけなのですがicon10

そして今日はバックに取り掛かろうと思いますショッパー
頑張るぞーicon09icon09icon09  


2009年11月21日 Posted by ティアラ at 13:47Comments(6)チビ姫日記♪

Dining&bar ROSSO☆

今日は離乳食教室で知り合ったママ友さんとランチに行きましたオムライス

場所はDining&bar ROSSO さんです♪
こちらのお店、座敷の完全な個室があって、以前使って以来お気に入りになりましたうさぎ
子供連れには最高ですicon12




私が食べたのはデミグラスハンバーグプレート花p
この写真のほかにサラダと飲み物が付いてますコーヒー


ママ友さんのお子さん、女の子なんですがパワフルでとっても可愛かったですicon06
ボールを投げる時のパワフルだことface03
そしてビックリしたことに、もう歩いてましたface08
チビ姫と同じ12月生まれで、しかもチビ姫のほうが少し先輩なんですが・・・・・赤ちゃん
チビ姫はまだ歩きそうにもありませんicon10

11ヶ月の子供2人ではまだ一緒に遊ぶということはできないみたいですicon10
それぞれ1人で遊んでましたface01
それぞれ見たことないオモチャがあるから、それに夢中といった感じでした花p
早く一緒に遊べるようになるといいなよつば


そして、ママ友さんにプレゼントをいただいてしまいましたicon27



手作りのコースターですってきらきらピンク
すごく可愛いですよねハートきらきら
どうもありがとうございましたうさぎ


いろいろお話ししてとても楽しいランチでした♪
また遊びましょうね花v
  


2009年11月18日 Posted by ティアラ at 16:00Comments(2)外食大好き♪

保育園準備☆

仕事復帰まであと3週間となりました!

チビ姫も保育園に通うことになるので、いろいろと準備するものがあります赤ちゃん

ということで、保育園準備第1弾・ミシン購入花p



どんなミシンを買ったらいいかもわからず、業者さんが良いと言うものを買いましたface01

これでチビ姫の通園バックやら靴バックやらを作ろうと思いますよつば
が、しかし、ミシンを使うのなんて、高校生以来なんですよねicon10
そして基本的に不器用なんですあおむし
果たして作れるのか!?という疑問はありますが、ママ頑張ります力こぶ


そして保育園準備第2弾・ミルク特訓うし



今までチビ姫は母乳で育ってきました双葉
昔、粉ミルクを飲めるようになるといいなと思って特訓したのですが、
ものすごく嫌がったのであきらめましたface07
そしてもう粉ミルクを飲ませることは無いだろうと思っていたのに、
保育園では離乳食の後に飲ませなきゃいけないんですってicon11

チビ姫は乳製品のアレルギーもあるので、アレルギー用の粉ミルクを買ってみましたひよこ02
飲ませてみたところ、案の定嫌がってぜんぜん飲んでくれませんface10

となると、母乳を搾乳して持っていくしかないんですよね・・・・・icon11icon11icon11
でももう卒乳に向けて進めていたので、あまり母乳も出ないんですicon15
どうしようicon10

これからでも母乳の出、良くなりますかね?


はぁ、いろいろ大変ですが頑張りまーすうさぎ
  


2009年11月16日 Posted by ティアラ at 22:06Comments(2)チビ姫日記♪

紅葉を見に♪

日曜日におばさんといとこが埼玉から福島に遊びに来たので、
私も実家に帰って会ってきました♪

おばさんの「紅葉を見に行こう」の一言で霊山に紅葉を見に行くことにicon17



職員の方のお話だと、今年は雪が降ってしまったからもう紅葉は終わりだとかicon10

でもとってもきれいでしたよきらきらピンク

霊山の紅葉は初めて見たのですが、紅葉と岩のコラボレーションがステキでしたうさぎ
なかなか無いですよね、岩のあるところってface01

ここに着くまでの道でも紅葉を見ることができて、
真っ赤な木や真っ黄色の木に圧倒されました木

紅葉ってきれいですね花p

*************
最近忙しくて、ぜんぜんブログの更新ができませんface10
そしてみなさんのブログにも遊びに行けませんicon11

いつまでこの忙しさが続くのやら・・・ドクロ

そして今日は疲れが溜まってのことなのか、なんだかめまいがしましたicon10

チビ姫のオムツを替えているときにクラッときて、
チビ姫のお腹のところにペタンとなってしまいましたドクロ
危ない危ない、チビ姫を潰してしまうところでしたicon15

肩こり首こりからくるものなんですかね・・・face07
マッサージ行きたいなぁあおむし

  


2009年11月11日 Posted by ティアラ at 00:10Comments(8)お出掛け♪

祝・11ヶ月☆



今日でチビ姫は満11ヶ月になりました花p

体重は先月の10ヶ月健診のときで7160g赤ちゃん
それから2週間経ちましたが、ほとんど変わってないと思いますぱんだ

この10ヶ月健診での先生とのひとコマ病院
私「体重が増えないのが心配なのですが・・・・・。」
先生「まったく体重が増えていないわけではないですから、心配ないですよ。
   ただ、今からこんなこと言うのもなんですけど、あまり大きくはならないでしょうね。」
私「そうですよね、ハハハicon10

まぁ私も小柄なので、しょうがないんですかねあおむし
チビ姫もその道を進むこととなるみたいです双葉

いや~それにしても早いものですねface01
あと1ヶ月でチビ姫1歳になってしまいます赤ちゃんきらきらピンク

ということは私の仕事復帰もあと1ヶ月ですface10
日に日に憂鬱になっていってますicon11

あと1ヶ月、チビ姫とののんびり生活、楽しみたいと思いますよつば

**************
写真は、チビ姫が生まれたときに友達に頂いたポンチョです♪
とっても可愛かったのですが、生まれたばかりの頃は着れませんでしたicon10
今回の冬は活躍しそうです!!
可愛いからいっぱい着るぞーicon09  


2009年11月06日 Posted by ティアラ at 21:37Comments(2)チビ姫日記♪

イチジクヨーグルト☆

こないだ実家に帰った時、母からイチジクのコンポートをもらってきましたicon27



わざわざ私のために作ってくれたとかうさぎ
お母さんありがとうよつば

そして、母お薦めの食べ方で食べましたよ花p


        きらきらピンクイチジクヨーグルトきらきらピンク

もちろんイチジクだけでもおいしいのですが、
ヨーグルトとイチジクの組み合わせもかなり合う~face05

はまってしまいました♪







  


2009年11月04日 Posted by ティアラ at 16:49Comments(2)お菓子☆食べ物類