保育園準備☆

仕事復帰まであと3週間となりました!

チビ姫も保育園に通うことになるので、いろいろと準備するものがあります赤ちゃん

ということで、保育園準備第1弾・ミシン購入花p

保育園準備☆

どんなミシンを買ったらいいかもわからず、業者さんが良いと言うものを買いましたface01

これでチビ姫の通園バックやら靴バックやらを作ろうと思いますよつば
が、しかし、ミシンを使うのなんて、高校生以来なんですよねicon10
そして基本的に不器用なんですあおむし
果たして作れるのか!?という疑問はありますが、ママ頑張ります力こぶ


そして保育園準備第2弾・ミルク特訓うし

保育園準備☆

今までチビ姫は母乳で育ってきました双葉
昔、粉ミルクを飲めるようになるといいなと思って特訓したのですが、
ものすごく嫌がったのであきらめましたface07
そしてもう粉ミルクを飲ませることは無いだろうと思っていたのに、
保育園では離乳食の後に飲ませなきゃいけないんですってicon11

チビ姫は乳製品のアレルギーもあるので、アレルギー用の粉ミルクを買ってみましたひよこ02
飲ませてみたところ、案の定嫌がってぜんぜん飲んでくれませんface10

となると、母乳を搾乳して持っていくしかないんですよね・・・・・icon11icon11icon11
でももう卒乳に向けて進めていたので、あまり母乳も出ないんですicon15
どうしようicon10

これからでも母乳の出、良くなりますかね?


はぁ、いろいろ大変ですが頑張りまーすうさぎ


同じカテゴリー(チビ姫日記♪)の記事画像
できたー!
チクチク開始☆
祝・11ヶ月☆
チビ姫対策☆
遠山の金さんか・・・
やりたい放題・・・
同じカテゴリー(チビ姫日記♪)の記事
 できたー! (2009-11-24 14:00)
 チクチク開始☆ (2009-11-21 13:47)
 祝・11ヶ月☆ (2009-11-06 21:37)
 チビ姫対策☆ (2009-11-04 00:12)
 遠山の金さんか・・・ (2009-10-27 11:16)
 やりたい放題・・・ (2009-10-23 16:24)

2009年11月16日 Posted byティアラ at 22:06 │Comments(2)チビ姫日記♪

この記事へのコメント
仕事復帰の準備、お疲れ様です~。
どうぞ、無理せずに頑張ってくださいね。(^-^)

ところで、保育園に通うとなると、ミシンはあった方がいいのですか?
(ウチ、ミシンないです・・・。簡単な裁縫道具くらい。(^_^;))
やっぱり、保育園で使う小物は手作りの方がいいのかな~?

ミルクと母乳の悩み、分かります!
ウチもどうしたものかと検討中です・・・。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年11月17日 07:09
めぐハムさんへ♪
ミシンどうなんでしょうね(^-^)
手作りのものを使わせたいのならあった方はいいですよね!
私も不器用ながら手作りしてみようと思って買いました^^
でも今は手作りっぽいものも売ってますし、
保育園からも「別に手作りじゃなくてもいいですよ」とは言われました。

ミルクと母乳、めぐハムさんも悩み中でしたか。。。
うちは解決の兆しが見えてきました!
昨日からなぜかミルクを飲んでくれるようになったんです!
母乳とは違うけど、味を受け入れることができたんですかね^^
Posted by ティアラ at 2009年11月18日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。