ご当地おでんくん♪

めっきり涼しくなりましたねうさぎ秋ですねface01

こないだの旅行で、思いがけずご当地おでんくんを発見したので紹介します!!

まずは関西空港で発見した関西限定おでんくんの
「たこやきおでんくん」です♪

これはネットにも紹介されていたので知っていたのですが、まだ手に入れてなかったので関西空港内のおみやげ屋さんを探し回ってGETしましたicon06

そして、今回の大発見である福島限定おでんくんの
「赤べこおでんくん」ですうし

行きの飛行機まで時間があったので福島空港のおみやげ屋さんをプラプラと見ていたら、発見してしまいましたface03
ご当地おでんくんに福島限定があったなんて・・・すごく嬉しかったです♪♪♪
福島限定があるのだから、他の県限定のものも発売してるのでは!?ということで私のおでんくん探しの旅は続きますicon16

ちなみに福島限定おでんくんの裏面はこうなってます!

おでんくんが赤べこにおにぎしあげてますicon06可愛いすぎですicon06
  


2008年09月10日 Posted by ティアラ at 22:13Comments(4)おでんくん☆

京都限定☆

京都に旅行に行った先輩にお土産をいただきましたicon27

何だろうとワクワクしながら見てみると・・・・・



おでんくん京都バージョンでしたキラキラ
なんとおでんくんが舞妓さんになっちゃってますface08
お顔が白い・・・ぱんだちょっと衝撃でした!!

実は京都バージョンがあることを私は知りませんでしたicon10
先輩、ステキなお土産ありがとうございます♪

  


2008年03月18日 Posted by ティアラ at 21:41Comments(8)おでんくん☆

東京限定☆


おでんくんご当地もの東京バージョンですicon12

東京タワーにぱんだをかぶったおでんくんがしがみついてます♪

可愛いicon06icon06icon06

同じくおでんくん大好きの職場の先輩が東京に出張したときに、執念で探し出してくれましたうさぎ

先輩ありがとうございますface03  


2008年02月20日 Posted by ティアラ at 22:26Comments(2)おでんくん☆

ご当地もの


職場の先輩に北海道のお土産を頂きましたicon01

大好きなおでんくんのご当地ものですface05
木彫りの熊の上におでんくんが乗っていますicon12
なんて可愛いのでしょうicon06icon06icon06

まだ、全国のご当地ものにはなっていなくて、北海道、東京、名古屋、福岡、沖縄バージョンしかないみたいですicon10









そしてもう一つ可愛いのが後ろに描いてあった
ガングロたまごちゃんですface03

これも商品化してほしいくらいです!!  


2008年02月17日 Posted by ティアラ at 13:45Comments(4)おでんくん☆

おでんくんカー☆














大好きなおでんくんが描かれた車をネットで発見 してしまいましたヾ(^▽^)ノ

可愛すぎる…(≧∀≦)  


2007年11月30日 Posted by ティアラ at 23:36Comments(0)おでんくん☆

でんでん☆























今帰りの新幹線の中です。

お台場のあと東京タワーに移動です。
東京タワーにのぼることが目的ではなく、1Fで開催中の「おでんくん でんでんぱ〜く」に行ってきました(*^-^)ノ

すごく可愛かったです(≧∀≦) 癒されました♪

写真は会場にいたおでんくんと、私が作成したおでんくんぺらぺらシートです!

黒い線でおでんくんが描かれていて、その間を絵の具みたいな液体で染めていくのですが、不器用な私には大変な作業で、子供がいっぱいいる中で悪戦苦闘してきました(*_*;  


2007年08月05日 Posted by ティアラ at 19:07Comments(0)おでんくん☆

おでんくん

ケータイから投稿できるか確認してみました!  


2007年06月15日 Posted by ティアラ at 23:55Comments(0)おでんくん☆