紅葉を見に♪

日曜日におばさんといとこが埼玉から福島に遊びに来たので、
私も実家に帰って会ってきました♪

おばさんの「紅葉を見に行こう」の一言で霊山に紅葉を見に行くことにicon17



職員の方のお話だと、今年は雪が降ってしまったからもう紅葉は終わりだとかicon10

でもとってもきれいでしたよきらきらピンク

霊山の紅葉は初めて見たのですが、紅葉と岩のコラボレーションがステキでしたうさぎ
なかなか無いですよね、岩のあるところってface01

ここに着くまでの道でも紅葉を見ることができて、
真っ赤な木や真っ黄色の木に圧倒されました木

紅葉ってきれいですね花p

*************
最近忙しくて、ぜんぜんブログの更新ができませんface10
そしてみなさんのブログにも遊びに行けませんicon11

いつまでこの忙しさが続くのやら・・・ドクロ

そして今日は疲れが溜まってのことなのか、なんだかめまいがしましたicon10

チビ姫のオムツを替えているときにクラッときて、
チビ姫のお腹のところにペタンとなってしまいましたドクロ
危ない危ない、チビ姫を潰してしまうところでしたicon15

肩こり首こりからくるものなんですかね・・・face07
マッサージ行きたいなぁあおむし

  


2009年11月11日 Posted by ティアラ at 00:10Comments(8)お出掛け♪

今頃・・・Hugフェス

今頃なんですが、こないだの土曜日私もHugフェスに行ってきましたicon16

11時頃行ったのですが、もうすでに人・人・人、たくさんの人であふれていましたface08

最初はフリマブース、出展ブースをうろうろface01

その後、飲食ブースへicon28
運良く、席が空いたので荷物を置き、何を食べるか物色ぶた

惹かれるものが多すぎて迷ったのですが、
mikttyさんの豆乳仕立てのいも煮シチューにしましたicon06



豆乳が入っているから、マイルドでおいしいface05
チビ姫もおいしそうに食べてました赤ちゃん
寒かったのでとても温まりましたよ花p

そしてもう1品icon22
トラベルカフェCOCOさんのレアチーズケーキケーキ



おいしかったなぁ花v
他のケーキも食べてみたいなって思いましたよつば

だいぶ飲食ブースでゆっくりした後、めえぷるさんへicon16
可愛い手作り雑貨をみて癒されて来ました♪

**************
今回のHugフェスで私がGETしてきたものはこちらきらきら黄色

Child Loversさんのお散歩救急ポーチ病院


banbinoさんでドライアジサイ花b


**************
実は・・・・・
うっかりチビ姫のスリングを忘れてしまったため、ずっと抱っこで移動していましたドクロ
なので、開始30分くらいで腕が痛くなり、あまりゆっくり見ることができずface10
めえぷるさんまでの移動もどうしようかと考えたくらいですicon10

来年はぜひゆっくり見たいですうさぎ  


2009年10月26日 Posted by ティアラ at 00:37Comments(4)お出掛け♪

旅行記3☆

シルバーウィーク旅行記3日目です花b

3日目は朝早く横浜の友達の家を出て茨城県阿見町の
あみプレミアムアウトレットに向かいましたicon16



実は私大学生の時、阿見町に住んでいたのですicon25
言ってみれば第2の故郷うさぎ
とても懐かしかったですface01

着いて早々チビ姫の離乳食を済ませて、お店をまわることに!
広い敷地にたくさんのお店があって、いっぱい惹かれるものがありましたきらきら黄色

さんざん悩んで私はBEAMSでワンピースを買いましたワンピース
旦那様はURBAN RESEARCHでベルトをショッパー
チビ姫はGAPでジーンズを買いましたジーンズ



私たち夫婦はアウトレットに行くとあまり惹かれるものがなくて、
けっこう何も買わずに帰ってくることが多いのですが、今回は買えてよかったですよつば

最後にKIHACHIでモンブランパフェを食べて帰ってきましたicon17



牛久大仏さん、また会う日まで~icon23icon23icon23





  


2009年09月29日 Posted by ティアラ at 11:00Comments(0)お出掛け♪

旅行記2☆

シルバーウィーク旅行記2日目です花b

2日目メインは中華街の食べ放題ですラーメンごはんプリン

お店は横浜大飯店ですicon28

大学生の時に初めて行って以来、このお店の大ファンになりましたface05
食べ放題と行ってもバイキング形式ではなく、オーダー形式なのです!
なので作りたてのお料理を食べることができますぶた
そしてなんといっても味がおいしいのですきらきら黄色きらきら黄色きらきら黄色



写真は海鮮おこげですぶた
他にもエビチリ、エビマヨ、北京ダック、春巻き、麻婆豆腐、小籠包、あんかけチャーハン、
ネギそば、杏仁豆腐、マンゴープリン、杏仁ソフト、ごま団子、ごまプリン・・・・・etc
いっぱい食べましたうさぎ

授乳中の私の食欲はおさまることを知らず、いつまでも食べ続けましたぶた
旦那様にも「まだ食べるの?すごいね・・・。」と言われながらface06

いっぱいおいしいものを食べて大満足でした♪

*************
横浜大飯店のHPはこちらですよつば
中華街に行く際はぜひ行ってみてください!!
かなりオススメです花v

大人気店ですので予約を忘れずにicon23
私たちは予約をして行ったのですぐ入れましたが、
予約してない人たちは11時の開店の時点で2時間半待ちと言われてましたface08

  


2009年09月28日 Posted by ティアラ at 14:41Comments(0)お出掛け♪

旅行記1☆

久しぶりの更新です花p
最近なんだか忙しくて、なかなかパソコンに向かう時間ができませんでしたface10

*************
さて今さらですがシルバーウィークの旅行記をUPしますよつば

ティアラ家では21日~23日の2泊3日で横浜の友達の家に遊びに行きました♪
今回は私たちの希望で、IKEAと中華街に連れて行ってもらいました花v

1日目はIKEAですきらきらピンク

友達の家からIKEAまで本当は30分で着くところ、渋滞のため倍の1時間かかりましたicon10

IKEAと見えただけで、車の中ではテンションicon14icon14icon14のティアラ家face03
なんとか到着していざ出陣!!

中はというとカタログにも載っていたようなステキなお部屋がいっぱいface05
キッチンだったりリビングだったりダイニングだったり花o
目をキラキラさせながら見てまわりましたうさぎ

今回の目的はチビ姫のオモチャ箱と玄関のウォールミラーicon27



大きいものはこの2つで、他はお皿とか花瓶とか細かいものをいっぱい買ってきましたicon22

可愛い布地もいっぱいあったのでつい買っちゃいました花o
基本、お裁縫とかやらないので、普通は買わないのですが・・・ぱんだ

カラフルなお花の布地は洗面所の棚の目隠しに使ってます!

洗面所が明るくなりましたicon01





お昼ごはんもIKEA内のフードコートで済ませましたicon28



いろんな食べ物があって、選ぶのが楽しかったです♪
パンも種類がけっこうあってしかもおいしそうで、全種類食べたかったのですが
それは無理なので、今回はベーグルでface01

11時から18時まで7時間 IKEAを堪能しました♪
帰ってから、やっぱりあれ買えばよかったなぁなど後悔することもあり、
またすぐIKEAに行きたくなっちゃいましたあおむし

今度はゆっくり見れるように、混んでない時を狙って行きたいと思いますうさぎ



  


2009年09月28日 Posted by ティアラ at 10:36Comments(4)お出掛け♪

今年初☆

今日は引っ越しの片付けをほっぽりだして、小名浜の花火大会に来ました!

花火きれい〜(≧∀≦)


チビ姫も初花火です☆
お腹にいるときに音だけは聞いているはずですが、見るのは初めて(^-^)
静かに見入ってます♪
  


2009年08月01日 Posted by ティアラ at 19:14Comments(0)お出掛け♪

ていちvol.4 へ

行ってきました、ていちvol.4花v

いつも行きたかったていちなのですが、平日に開催されるので仕事をしている私は行けなかったんですface10
でも今は育休中よつば
これは行くしかない!!と行って参りましたうさぎ

**************

会場は車も人もいっぱいで、大盛況な感じでしたきらきら黄色
私が行ったのはお昼頃だったのですが、残念ながらもう品薄でしたicon11
でもステキな作品がいっぱいで目移りしちゃいましたきらきらピンクきらきらピンクきらきらピンク
秘かに狙っていたぴこりんさんの箸置きは、もうなかったですface10

わたしが買ってきたのはこちらです花b


ko.to.riさんの汗とりガーゼですひよこ02
汗っかきのチビ姫に使いたいと思います赤ちゃん

そしてもう一つ花o


1sweetさんのストラップです♪
こちらもブログで拝見して可愛いなぁと思っていた品ですハートきらきら
I’M HAPPYのうさちゃんも可愛いですが、上についてるおしゃぶりも可愛いですよねface05

365ブロガーの方たちにもお会いできて、お話できて、楽しかったですicon06
ていちのメンバーの皆さん、また開催してくださいねよつば
楽しみにしてま~すうさぎ




  


2009年07月09日 Posted by ティアラ at 15:56Comments(8)お出掛け♪

うつくしまこども博へ☆

こないだの日曜日、第9回うつくしまこども博へ行ってきました♪

ママ友に教えてもらってこども博の存在を知ったのですが、郡山ではこんなことやっていたんですね!!

まだ0歳の赤ちゃんを連れて行っても、あまり楽しめないのでは・・・あおむし
なんても思いましたが、行ってみたらいろいろ楽しくて満喫してきました花p

Berry’sBerryさんでカレンダーを作ってもらったり、パルシステムや牛乳普及協会で試食をしたり、白バイに乗って写真を撮ったりface03
他にも保育園の情報なんかも見れたり、学資保険の見積もりをしてもらったり充実した時間を過ごせましたicon22

チビ姫が3、4歳になったらもっともっと楽しめそうですねハートきらきら
3、4年後が楽しみですきらきらピンク

最後に旦那様とチビ姫が白バイに乗った写真を花v

本当は私も乗りたかったんですが、スカートをはいていたので断念しましたface10
旦那様曰く、「けっこうまたがるの大変だよ」とicon11

この白バイの隣に一見怖そうな白バイのお兄さんがいたのですが、私が写真を撮るとき、チビ姫がこっちを向くようにと私の後ろにまわって手を振ってくれましたよつば

怖そうなんて思ってゴメンナサイうさぎ

あ~あ、私も白バイ乗ってみたかったなぁぱんだ


  


2009年07月07日 Posted by ティアラ at 11:52Comments(3)お出掛け♪

めえぷる展へ☆

先週の土曜日、めえぷる展へお邪魔してきました花p
可愛いブースばかりで、かなり目移りしてしまいましたうさぎ

そんな中購入してきたのがこちらですハートきらきら



jg_610さんの石けん洗顔setですきらきらピンク
ちょうど洗顔石けんが無くなったので購入してみました!!
今日の朝使ってみたら、洗いあがりがスッキリ、でもしっとりな感じで気持ちよかったですface01


そしてもう一つのブースではこちらを購入よつば



sairensouさんの手作りポーチとシュシュですicon06
このポーチ500円だったんですきらきら黄色
安くて可愛くて大満足ですうさぎ

sairensouさん、* miumion *さんとはお話しもさせて頂きました花b
お2人ともとても話しやすい方で、楽しい空間でしたよつば
チビ姫もかまって頂いて、ありがとうございます赤ちゃん


それにしても、作家さんたち皆さんすばらしいですよねきらきらみずいろ
あんな可愛い小物たちを自分の手で作ることができるんですもんねface01
不器用な私としてはうらやましい限りですぱんだ  


2009年06月29日 Posted by ティアラ at 00:07Comments(4)お出掛け♪

うーみー♪

旦那様の実家いわきに帰って来てます(^-^)

いわきと言えば海!!!

海を見に来たら、海の家を作ってました♪

海開きももうすぐですね(*^-^)ノ
  


2009年06月24日 Posted by ティアラ at 14:02Comments(0)お出掛け♪

今日は☆

今日はチビ姫と2人でカフェデビューしましたコーヒー


C’EST MIGNON セ・ミニヨンさんです花b

とても可愛い空間が広がっていましたハートきらきら



ステキな雑貨も並んでいましたきらきらピンク
購入することができますicon27


実はこちらのカフェで私のお友達が働いてまして、チビ姫がちょっとくらい騒いでもいいかなぁなんて思って、チビ姫と2人で行ってみましたicon16

案の定、チビ姫は途中から飽きてしまい奇声を発しだしましたicon05
『他のお客さんにも迷惑だし、これは退散しないといけないかな・・・』
なんて思っていたのですが、そのカフェにいたお客さんが優しい方ばかりで、
「可愛いね~icon06」とあやしてくれたり、
「ぜんぜんうるさくないから、ずっといてね~face02」と言ってくれたりよつば
とってもありがたかったですうさぎ

今日は飲み物だけいただいたのですが、次はクレープも食べてみたいな花p  


2009年06月14日 Posted by ティアラ at 21:46Comments(0)お出掛け♪

2人カフェ☆

ただいまチビ姫と2人でカフェにいます(^-^)

お利口さんにしてられるかな(*^.^*)
  


2009年06月14日 Posted by ティアラ at 14:24Comments(0)お出掛け♪

今日のツアー☆

今日は旦那様のお仕事が午前中だけだったので、
気になるところへ行ってみようツアーを決行しました花b花o花p

                      icon16icon16icon16

まず向かった先は GNOMES' INN/ノームズインさんです♪



皆様のブログでおいしそうなパンを見て、すごーく気になっていたのですうさぎ
そして食べたくて食べたくてしょうがなかった『紅茶食パン』他何点かを購入してきました♪



我慢できなくて、車の中でさっそく紅茶食パンをぱくりぶた
おいし~いface05
ほんのりミルクティーの味がする甘~い食パンでしたハートきらきら
明日の朝は焼いて食べてみます!楽しみだなぁきらきらピンク

                      icon16icon16icon16

次に向かったのが、手作り菓子の店 Happy Berryさんですきらきら黄色



おいしそうなケーキやマフィン、焼き菓子が並んでいましたケーキ
目移りしてしまいますface03

こちらではケーキ2点+マフィン1点を購入花v

このまま帰ろうとしたのですが、どうしても気になる2階のカフェヤブキヤサカエさんコーヒー
もう帰ろうと言っている旦那様を止め、ちょっとだけ覗きに2階に上がりましたicon16
ちょうどお客さんが出てきたので中をチラ見すると、すごーく良さげな感じきらきら黄色
これは入るしかないと言うことで、カフェにもお邪魔してきましたicon22

せっかくコーヒーを飲むのだから、買ったケーキも食べたい!
本当は1階のHappyBerryさんで注文をして2階のカフェに上がらなきゃいけなかったのですが、もう私たちは購入済みicon10
スタッフの方に言ってみると、快く承諾してくださって、私たちが購入したケーキをきれいに皿に盛り付けてくれましたきらきらみずいろ



おいしいケーキにおいしいコーヒー、ステキなカフェ時間をありがとうございましたよつば

また絶対行くぞ~icon09icon09icon09

  


2009年06月05日 Posted by ティアラ at 22:52Comments(5)お出掛け♪

いざ桃源郷へ♪

今日は雨降りでなんだかどんよりしているティアラですうさぎ


さて土曜日曜のお話なのですが、母方の叔母といとこが埼玉から遊びに来るということで、チビ姫を連れて福島市の実家に帰ってきました赤い車
旦那様は日曜日も仕事だったのでお留守番ですicon25

叔母たちのお目当ては花見山だったので、私も一緒に行ってきましたよ花p
昔は何てことなかったのに、今では全国的に有名になっちゃいましたもんねicon10
県外ナンバーの車がいっぱいface08
人もいっぱいぱんだ

桜が散ってしまっていたので、淡いピンク色が少し足りませんでしたが、やっぱりきれいでしたきらきらピンク



こんな濃いピンク色の花を咲かす『ハナモモ』もステキですハートきらきら


『菜の花』もきれいに咲いてましたよ花o

真ん中に写っているのは、埼玉から来たいとこと川俣に住むいとこの子供ちゃんです女の子


チビ姫は暑さと人ごみにやられて、うちの母に抱っこされながら寝てましたZZZ
ずっと抱っこだと、チビ姫も疲れちゃいますよねicon11
ちょっとかわいそうでしたicon10
ごめんよ、チビ姫face10
来年の今頃は歩いてるだろうし、きれいなお花を一緒に見れるかな♪








桜来年はぜひ桜も咲いてる時期に来たいです桜


  


2009年04月21日 Posted by ティアラ at 11:10Comments(0)お出掛け♪

家族お花見♪

土曜日に引き続き、昨日も開成山公園にお花見に行ってきました花v
昨日は家族3人でのお花見ですicon06

お弁当を作りましたおにぎり

*なめたけ入りつくね(ガネーシャさんのレシピですきらきらピンク
*ポテトマカロニサラダ
*卵焼き
*玉こん
*くきだち菜
*おにぎり

外で食べるお弁当っていいですよねface01
きれいな桜を見ながら旦那様とお弁当を食べて、そこにはチビ姫もいて、家族っていいなぁって幸せな気分になりましたうさぎ



それにしても開成山公園、すごい人でしたicon10
芝生の上も人だらけぱんだ
空いてるところを探すのが大変でしたface07

出店が並ぶ方もすごい人icon11


ベビーカーで突入しましたが、何も買わずに帰ってきちゃいましたあおむし


**************
土日とお花見に連れ出されたチビ姫は、相当疲れているのか爆睡しておりますZZZ
昨日の夜もおっぱい飲ませてから寝せようと思ったのに、気持ち良さそうに寝ているのでそのまま寝せました赤ちゃん
朝5時頃、私のおっぱいが張ってしょうがないので無理やり起こして授乳したのですが、また爆睡してますface10
そろそろ起こそうかな双葉  


2009年04月13日 Posted by ティアラ at 09:11Comments(8)お出掛け♪

満開♪

昨日は職場のお花見に参加して来ました桜
開成山公園の桜たちは満開で、しかも天気も良く暖かくて、最高のお花見でした花p花o花b



ここ数年、お花見に行っても寒くて震えながらお酒を飲むビールみたいなのが続いていたのですが、昨日はホント暖かくて良かったです♪

チビ姫もみんなに抱っこしてもらって、ぐずることもなく楽しく参加してきました赤ちゃん
ただ少し暑すぎてかわいそうだったかな・・・icon10

昨日のチビ姫の服装ですきらきら黄色




友達にお祝いで頂いた服を着せてみましたワンピース
可愛いicon06
でも暑すぎて、レッグウォーマー&くつ下は脱ぎましたあおむし

*************
今日はこれから家族3人でお花見です三色だんご
お弁当作って行ってきま~すうさぎ  


2009年04月12日 Posted by ティアラ at 09:25Comments(3)お出掛け♪

戦利品☆

今、福島の中合に北海道物産展が来ています♪
昨日が初日だったのですがさっそく行っちゃいました(*^_^*)

その戦利品がロイズのポテトチップチョコレートと六花亭のバターサンドです(≧∀≦)

私はうすいの物産展にしか行ったことがなかったのですが、中合の物産展の会場の広さに驚きました!!!
やっぱり広いだけあってお店もいっぱい(^-^)回りきれませんでした(^_^;)

もう1回くらい行けるかなぁ( ´艸`)
  


2008年11月07日 Posted by ティアラ at 13:39Comments(2)お出掛け♪

京都旅行2日目♪~後半戦~

嵐山を堪能した後は、また嵐電に乗って竜安寺へ出発ですicon18

これが竜安寺の石庭(方丈庭園)です!!
石と白砂だけでできているお庭なんですが、なんだかとっても癒されましたうさぎゆったりと時間が流れてる感じですface01



この石は知足(ちたる)のつくばいといって、ちょっと見づらいのですが、真ん中の四角を口に見立てて、「吾唯足知」われただ足るを知ると書いてありますさるこれは貧しくても知があれば心は豊かという意味らしいです!

竜安寺散策を終えて、次は徒歩で仁和寺に向かいますicon16

仁和寺の門の両脇には彼らがいてお寺を守ってます力こぶ
強そうです炎







門を通り抜けるとこんなに広い空間が・・・ぱんだ
疲れがピークに達していた私には奥まで歩いていく元気がありませんでしたドクロ
ということで、ここからは旦那様が一人で見てきましたicon10










五重塔と金堂ですicon12











いろいろ見て満足したということで、駅方面に戻ることにしましたicon18


京都に行ったら絶対に京スイーツを食べようと決めていたのですが、なかなかタイミング的に合わずに食べれずにいましたface10
しかし、ついにこのあと食べちゃいますicon06


京都駅ビル伊勢丹にある茶寮都路里の特選都路里パフェ(左)とおいもさんパフェ(右)ですicon06icon06icon06
ホントにおいしかったですface05
こういうパフェを食べれるところが郡山にもあればいいのにとつくづく思いましたさる
でもちょっと驚いたことがあって、このお店地元民は1人で食べに来る人が多いようですface08若いお兄ちゃんが1人でパフェを食べてました!大好きなんでしょうねface01

パフェに満足したあとは、京都タワーへ向かいますicon16









一生懸命覗いてますが、暗すぎてどこに何があるか分かりません・・・face07
でももちろん夜景はきれいでしたキラキラ







このあとはお食事タイムですicon28
京都に行く前から調べていたお店なのですが、オシャレでおいしくて大満足でした♪

料理の一例ですが、汲み上げ湯葉と湯葉納豆丼ですface03
子どもの頃は湯葉なんておいしくなかったのに、大人になったらこんなにも湯葉がおいしいなんて・・・icon14
年を取ったってことですよねicon11


こんな感じで2日目は終了ですうさぎ

  


2008年09月30日 Posted by ティアラ at 22:12Comments(2)お出掛け♪

京都旅行2日目♪~前半戦~

泊まったホテルで朝食を済ませて、2日目は嵐山方面へ向かいました♪

嵐電(らんでん)1日フリーきっぷを買って出発ですicon18

線路を走っていたと思ったら、路面電車になってみたり、ちょっと不思議な感じでしたface01
そして何と言ってもレトロ星のんびりしてていい感じですうさぎ




嵐山に着いて最初に向かったのは渡月橋です!

ぜひ、紅葉の季節に来たかった・・・さるきれいなんだろうな・・・face05

でも憧れの渡月橋を渡れただけで今回は満足ですicon06




次に向かったのが、天龍寺です!

とても広くて見どころ満載でしたface03
とりあえず、なかなか大方丈やお庭のあるところに着かなくていっぱい歩きましたicon16






こんな龍が描いてあったり・・・









こんなきれいなお庭があったり・・・
まったりとした時間を過ごしましたface02







この後、可愛い雑貨屋さんやおみやげ屋さんをプラプラとしながら、
竹林の道へ向かいました!

竹林、すごく癒されましたicon06
あの緑緑しい感じ、ひんやりとした空気、最高ですface03

竹林の道を抜けた後はトロッコ列車に乗りましたicon01
車掌さんのアナウンスのもと景色を楽しみました♪
保津川下りをしている人に手を振ったり、野生の猿さるを発見したり、なぜか狸の置物がいっぱいある駅があったりと、楽しい時間を過ごしましたicon12


この後は、よーじやカフェでお昼ごはんですicon28

私が食べたパスタと、旦那様が食べたカレーです!
カフェごはんなので旦那様にはちょっと足りなかったようですicon10
そして、よーじやカフェと言えば・・・
よーじやの顔のロゴが描かれたアイスカプチーノですコーヒー
顔を崩してしまうのがもったいないけど、ぐるぐるして飲んじゃいましたicon22






この後は嵐山を出て金閣寺方面へ向かいますicon18
後半戦へとつづく~♪  


2008年09月24日 Posted by ティアラ at 23:09Comments(2)お出掛け♪

京都旅行1日目♪

京都旅行から2週間も経ってしまいましたicon10
そろそろブログにUPしないと、私自身が忘れてしまう・・・icon15ということでUPしますうさぎ

icon01icon01icon01icon01icon01icon01icon01icon01icon01icon01icon01icon01


今回の旅行は新幹線で行くか飛行機で行くか迷ったのですが、少しでも早く京都に着きたいということで、飛行機で行くことにしていましたicon20
福島空港から関西空港だったのですが、妊婦にとって飛行機は至れり尽くせりでしたface02
一般の人が搭乗する前に優先的に搭乗させてもらうことができるんです!
妊婦のほかにも子供連れの方や身体障害者も搭乗できるんですけどねぱんだ
乗ったら乗ったで、背中にあてる用のクッションを持ってきてくれたり、赤ちゃんにどうぞと言っておもちゃをくれたりとありがたいことだらけでしたface03

icon20icon20icon20icon20icon20icon20icon20icon20icon20icon20icon20icon20


関西空港に着き腹ごしらえした私たちはバスで京都に向かいましたicon17
京都に着き、まず最初に向かったのが銀閣寺です♪

銀沙灘きれいですよねキラキラ
触っちゃいけないけど触りたくてしょうがなかったですface01






そして、なんとも残念だったのが・・・
銀閣工事中icon05
なぜ私たちが旅行に行くときに合わせて修繕工事をやっているんだ・・・face10
銀閣寺を一番楽しみにしていた旦那様はテンションかなり落ちてましたicon15


順路通り進んでいくと、こんな風景も楽しめました♪












このあとあまりの暑さに抹茶ソフトクリームを食べ、哲学の道へと向かいましたicon16
ステキなカフェがあったり、可愛らしい雑貨屋さんがあったり、とてもステキだったのですが、旅行の大荷物を持ったままの私たちにはあの砂利道は辛かったので途中で断念してしまいましたicon10




バスに乗りガイドブックでチェックしていた雑貨屋さんにより、歩いていると平安神宮の前にたどり着いたので、一応写真におさめましたカメラ





このあとホテルにチェックインし、ごはんを食べに出かけましたicon28

何となく入ったお店だったのですが、京風おでんを食べれるお店でしたface03
こっちで食べるおでんとはやっぱり違って、なんだかお上品な感じでしたバラ
あっさりとしただしの味、すごくおいしくていろんな種類のおでんをいただきました♪
おでんと言ったらからしだろうと思っていたのですが、からしの他にも七味唐辛子、味噌がついてきました!お好みでどうぞ~ですって女の子
なんだかオシャレですicon12


京都1日目はこんな感じで終わりましたうさぎ
2日目、3日目へとつづく~♪





  


2008年09月22日 Posted by ティアラ at 23:19Comments(0)お出掛け♪