いただきました♪

昨日のいちごさんとのペスカでデートから一夜明け、
いちごさんとの会話を思い出しながら、ニヤニヤしているティアラですうさぎ

昨日、いちごさんお手製のスイーツをいただきましたicon27
いつもブログを拝見しながら、おいしそうだなぁと指をくわえていた私、
いちごさんのスイーツが食べられるなんて幸せですicon06icon06icon06


*カフェオレシフォン
*ショコラ
*いちごさん手作りリース
ラッピングもとてもステキで、いちごさんのセンスが光ってますよねきらきらピンク

昨日の夜はさっそくカフェオレシフォンをいただきましたケーキ
開けるとこんな可愛いことになってました♪




生クリームと一緒にいただきました!
切っている時からもうフワフワで、テンションがどんどん上昇icon14icon14
食べてみると・・・・・おいしい~face05
テンションMAXですicon14icon14icon14

いちごさんは「シフォンケーキは練習中なので味はどうだか~face07
なんて言っていたのですが、とんでもない、すごくおいしかったです♪

一緒に食べていた旦那様も「これ売れるね!」と絶賛しておりました花b

あと半分残っているので、これからのお楽しみですよつば


そしてショコラもこれからのお楽しみ!!



中にはいろんなものが入ってるみたいですきらきら黄色
詳細は いちごさんのブログで(笑)



リースも可愛いですよねハートきらきら
わざわざ作ってくださったんですって花p
嬉しい♪♪♪
どこに飾ろうかなうさぎ

よつばいちごさん、どうもありがとうございましたよつば




  


2009年10月31日 Posted by ティアラ at 13:35Comments(6)嬉しいこと♪

ペスカでデート☆

今日はカフェペスカさんでいちごさんとデートしてきましたicon06

本当はもっともっと前にお会いする約束をしていたのに、
私が風邪をひいてしまったため延びてしまっていたのですicon11
その節はすみませんでしたあおむし


***************
ひと足早く着いたので、緊張しながら待っていると、いちごさん登場花p
ブログから想像していたとおり、オシャレ女子です♪

さっそく飲み物とケーキを頼んでおしゃべりタイムですきらきらピンク

私が頼んだイチジクのタルト~イチジクのコンポート付き~花o
イチジク大好き~face05



カフェラッテコーヒー
クローバーとハートが描いてありましたよつば
オシャレですよね~ハートきらきら



いちごさんが頼んだリンゴのタルト花o




いちごさんとのデート、とっても楽しみにしていたので、何をお話ししようかなぁ
といろいろ考えていたのに、緊張して吹っ飛んでしまいましたface07
そこにプラスしてうちのチビ姫さんのうるさいこと・・・・・ドクロ
最初の方はゆっくりおしゃべりすることもできずでしたicon11
いちごさんスミマセンface10

でも、いろいろお話ししていくうちに共通の知人がいることが判明しました!!
ちょっとビックリですface08
世間って狭いなと感じた瞬間ですface01
2人で勝手に盛り上がっちゃっていたので、その知人は遠くでくしゃみをしてたかもうさぎ

うるさいチビ姫をいちごさんは優しい笑顔で見守ってくれました女の子
どうもありがとうございましたよつば
その優しい笑顔に私も癒されてましたハートきらきら

いちごさんのおかげで、とっても楽しい時間を過ごしてきましたよつば
どうもありがとうございました♪
そしてこれからもよろしくお願いします花p

***************
実は、いちごさん特製のスイーツをいただいてしまいましたきらきら黄色
今日の夜ごはんの後にいただいたのですが、おいしいことおいしいことface05
旦那様も「これ売れるね」と一言!

明日UPしますうさぎ
  


2009年10月30日 Posted by ティアラ at 23:38Comments(4)嬉しいこと♪

ひよこぐも♪

天気がいいので散歩がてら本屋さんに行ってきました♪

可愛い絵本を発見しましたよきらきら黄色



めぐハムさんのブログで『ひよこぐも』を知って以来、
『ひよこぐも』の可愛さにやられていましたicon06

チビ姫も気に入って、何かしゃべりながら絵本をめくってますface01
そして舐めてます赤ちゃんicon10

『ひよこぐも』癒されますねぇよつば  


2009年10月29日 Posted by ティアラ at 14:51Comments(4)嬉しいこと♪

当たりました♪

kinokoさんの『IKEAのカタログ』プレゼント企画に応募した私ティアラうさぎ

icon22当たっちゃいましたicon22

私、基本的に抽選とか外れるタイプなので、今回もダメだろうと
勝手にあきらめていたところ、息子氏が引き当ててくれましたicon06
どうもありがとう、息子氏花b

そして昨日、さっそく当選品が届きましたicon27



IKEAのカタログだけではなく可愛いコースターまで花p
kinokoさんどうもありがとうございますうさぎ

私、IKEAのカタログ初めて見たのですが、さすがIKEAですね~face01
魅力的な商品がいっぱいきらきらピンク
そしてお安い♪

昨日カタログを見ながら、何が欲しいか旦那様と話し合いましたが、
欲しいものがいっぱいありました!
予算もあるので、そんなにいっぱいは買えないんですよねぇあおむし
さーて、どうしようかなぱんだ
毎晩、作戦会議が開かれそうです双葉

よつばkinokoさん、本当にどうもありがとうございましたよつば  


2009年09月13日 Posted by ティアラ at 09:46Comments(2)嬉しいこと♪

昨日の宴♪

昨日はたくさんの方からお祝いコメントをいただき、とても嬉しかったです花p
どうもありがとうございましたうさぎ

*************
昨日の誕生日パーティーは29歳にちなんで焼肉に行きましたうしぶたにわとり

チビ姫が生まれてから焼肉といえば家焼肉だったのですが、久しぶりの外焼肉にテンションがかなり上がったティアラ家夫婦でしたきらきらピンク

私たちがよく行っていた牛角さんへ行ってきましたよicon16
バースデーカードも届いていたのでメール白

お肉をはじめ石焼ビビンバ、冷麺、チヂミといろいろ食べてきました!!





外焼肉サイコーface03

やっぱりおいしいですね~face05
これでもかってくらい食べてきましたぶた

3枚目の画像はチヂミなんですが、とろーりチーズがのっていてすごくおいしかったですよ!!
今度うちでも作ってみようと思いましたicon22

最後に牛角さんから誕生日プレゼントということで、デザートをいただきましたプリン


きなこアイスと白玉に黒みつときなこがたっぷりかかってました♪
どんなデザートがいいか好みまで聞いていただいて、とても嬉しいサービスでしたきらきらピンク
どうもありがとうございます花b

*************
家に帰ってきて、旦那様に買ってもらったケーキを食べようとしたのですが、
引越しの疲れが最近出始めていて、家族3人で20時くらいから爆睡してしまいましたZZZ
途中チビ姫におっぱいあげなきゃと思い、授乳をしたものの、またその後も爆睡icon10
起きたら誕生日が終わっていましたface10

ケーキはこれから食べまーすケーキケーキケーキ





  


2009年08月05日 Posted by ティアラ at 12:44Comments(2)嬉しいこと♪

Happy Birthday♪

今日は私の誕生日なんです花p
20代最後の・・・ぱんだ

朝からお友達におめでとうメールをいただいて、気分はicon14icon14のティアラです♪
覚えていてくれたのねface10みたいなうさぎ

**************
昨日旦那様が泊まりで仕事だったので実家に帰っていましたicon25
母も私が誕生日ということで、小さい頃から大好きな鶏の唐揚げを作ってくれましたきらきら黄色
私昔から「何食べたい?」と聞かれると「鶏の唐揚げにわとり」と答えていたんです!

母の唐揚げおいしいんですよねface05
私も同じように作ってるはずなのに、母のようにはいかないんですicon10

そして今回の誕生日は、チビ姫を出産したこともあって、
お母さんが私を生んでくれたときの事を想像しながら、昨日から今日にかけて過ごしました双葉
『お母さん、今頃もう陣痛始まっていたんだろうなぁ・・・』とか
『今頃、陣痛最高に痛い頃だろうなぁ・・・』とか考えながらよつば

花oお母さん、生んでくれてありがとう花o

**************

最後に母からもらったプレゼントicon27



私のではなくチビ姫の服ですワンピース
『あれ~私のは?』と思いつつ、大好きな孫ですのでそこはしょうがないですうさぎ

どうもありがとう赤ちゃん






  


2009年08月04日 Posted by ティアラ at 12:42Comments(26)嬉しいこと♪

息抜き♪

今日は、先日Teak cafeの時に注文していたアイスコーヒーメーカーを取りに、
チークさん家にお邪魔してきました花p



先日のTeak cafeでご一緒した方たちにもまたお会いできて嬉しかったですうさぎ
夏休みということもあり、子供たちもいっぱい女の子男の子赤ちゃん
とってもにぎやかで楽しかったです♪


そして、おいしいものもいっぱい頂きましたicon06
みなさんきっとブログを見ながら食べたいなぁと思っていたものばかりですよface05

まずは、
<チークさんが焼いてくれた大判ビスケットきらきら黄色

大きくて可愛いですよねハートきらきら
みんなで割って食べましたface01
もちろん味は美味ですよicon14icon14icon14

<sairensouさんとお友達が買ってきてくれたかりんとうまんじゅうきらきら黄色

久しぶりに食べましたが、やっぱりこれですよねうさぎ
うまい、うますぎるって感じです王冠

<sairensouさんお手製パンきらきら黄色

にんじんパンとカレーパンです桜
すごくおいしそうですよねface05
実はまだ食べてないんですぱんだ
食べるのが楽しみですicon06

<kanpeさんお手製ベーグルきらきら黄色

いつもおいしそうだなぁと思っていたkanpeさんのベーグルを食べれるなんて、
すごく幸せですよつば
これもこれからのお楽しみですicon22

<151*yaさんお手製パンきらきら黄色


こんな可愛いラッピングで、さすが151*yaさん花b
中には全粒粉のプチパンとかぼちゃパンが入っていました♪
151*yaさんのパンが食べれるなんて、このまま飾っておいた方がいいのではと思うくらい嬉しいですface10

みなさんこんなにステキな差し入れを持ってきてくださったのに、私ときたら・・・icon10
REPACOのクッキー少量・・・face06
ホントに申し訳ございませんあおむし
次回は皆さんが喜ぶようなものをicon27


やっぱりTeak cafeステキなカフェでしたコーヒー
すごくいい息抜きになりましたうさぎ

よつばチークさんどうもありがとうございましたよつば


  


2009年07月31日 Posted by ティアラ at 16:00Comments(10)嬉しいこと♪

珈琲教室☆

今日は待ちに待った珈琲教室 in Teak cafeの日でした花p

先生をしてくださったのは郡山と二本松でcafeの店長をしている方でしたface01
2人とも美人さんですきらきら黄色

世界のコーヒーのお話やおいしいコーヒーの入れ方を教えていただきました!

浅煎りと深煎りのがこんなに違うなんてコーヒー
浅煎りのコーヒーかなり酸っぱかったですicon10
私あまり得意じゃありませんでしたぱんだ

そしてビックリしたのが、深煎りの方がカフェインが少ないということface08
先生が「カフェラテとかは深煎りのコーヒーを使うので、カフェインも少ないです。妊婦さんが飲んでも大丈夫ですよ」とface01
もっと早く聞きたかった~icon11
私妊婦の時コーヒーかなり我慢してましたface10
カフェラテ大好きなのにーーーface10

次妊婦ちゃんになったときは飲むことにしますコーヒー


夏といえばアイスコーヒーですよね!
アイスコーヒーをおいしく入れる方法も教えていただきましたきらきらピンク


こんな器具初めて見ましたface01
ドリッパーの下の器具に氷を入れて使いますきらきら黄色
ドリップされたコーヒーがこの氷の層を通ってアイスコーヒーになるんですハートきらきら
アイスコーヒーはすばやく冷やすことが大事なんですってよつば


珈琲教室が終わったらcafeタイムケーキ


おいしいコーヒーにおいしいスイーツ、本当のcafeみたいでしたface05
このcafe通いたいなって思いますようさぎ


チークさんお手製のチーズケーキとヨーグルトケーキ絶品ですicon06


kinokoさんお手製のパンナコッタも絶品でしたicon06

kanpeさんお手製のビスコッティも絶品だったのですが写真がありませんicon10

みなさんすごいですよね、こんなおいしいスイーツが作れるなんてきらきらピンク
お菓子作りが苦手な私にはうらやましい限りですうさぎ


最後に今日参加したみなさん、楽しい時間をありがとうございました花v
そして珈琲教室中にチビ姫の子守をしていてくださったまど-pさん、どうもありがとうございましたface02
おかげさまで、先生のお話よく聞くことができました♪

コーヒーについて教えてくださった先生方、どうもありがとうございました花o
とても勉強になりました♪
おいしいコーヒーを入れれるように頑張りますicon09


そしてTeak cafe主催者のチークさんどうもありがとうございました花b
本当に本当に参加してよかったですよつば

やっぱり子供がいると、なかなかこういう教室には参加できませんicon11
でもTeak cafeは子連れでOK赤ちゃん
お勉強だけでなく、参加した先輩ママさん達のお話も聞くことができとても有意義な時間を過ごせましたよつば
またぜひ参加させていただきたいですface03





  


2009年07月14日 Posted by ティアラ at 23:03Comments(14)嬉しいこと♪

結婚式へ♪



昨日は職場の同期の結婚式に行ってきました花p

あまりの出席者の多さにびっくりface08
きちんとは数えてませんが、200人超えだと思いますface08
私は前から2列目のテーブルにいたのです、後ろの方はあまりよく見えませんicon10


今回結婚したお友達は、私と同期入社、同い年のお友達ですうさぎ

職種は違うのですが、仲良くしてもらって、一緒にごはんを食べに行ったり、旅行に行ったりといろいろ思い出がありますよつば

結婚して子供も生まれてなかなか遊べないなぁなんて思っていたら、この子も妊娠し、3月に赤ちゃんを生みました赤ちゃん

チビ姫と同級生です♪
子供たちも同級生になりましたきらきら黄色

今度はママ友としても仲良くできそうです花b


この写真、旦那様が赤ちゃんのお披露目とうことで紹介をしているのですが、すごく可愛くてしょうがないようでしたicon06
とても幸せそうですきらきらピンク

花p家族3人お幸せに~花p


**************
昨日は私1人での出席だったので、チビ姫は旦那様とお留守番でしたicon25
少しぐずったみたいですが、あとはお利口さんにしていたようです!!
えらいぞチビ姫うさぎ

離乳食を食べれるようになったので、5~6時間ぐらいは私がいなくても大丈夫になりましたface02
粉ミルクを飲めればもっと大丈夫なのですが、チビ姫は粉ミルク大嫌いなんですドクロ
まぁでもそんなに長い時間チビ姫と離れることもないので、別にいいんですけどねぱんだ



  


2009年06月21日 Posted by ティアラ at 15:24Comments(2)嬉しいこと♪

お米のロールケーキ☆

昨日は以前一緒に働いていた先輩がうちに遊びに来てくれました花b

チビ姫とは初対面icon06
生まれてから何回か写メは送っていたのですが、初めて実物を見てもらいました赤ちゃん

「こんなにちっちゃいのに爪とかくるぶしとかきちんとあるんだね~」と感動していましたよつば

少しの時間でしたが会えて嬉しかったですうさぎ

花pぜひぜひまた遊びに来てくださいね花p


その先輩がお土産を持ってきてくれましたケーキ



玉木屋本舗さんのお米の純生和ロールです♪

ものすごくふわっふわでしたface05
なかなかうまく切れないくらいあおむし

中に入ってる黒豆もまたおいしくて、クリームとマッチしていていましたきらきらピンク
すごくおいしかったですハートきらきらハートきらきらハートきらきら  


2009年06月12日 Posted by ティアラ at 14:46Comments(2)嬉しいこと♪

プレゼント☆

昨日、前に一緒に働いていた友達がうちに遊びに来てくれました花p

チビ姫とも初対面だったので、チビ姫ジーっとその子を見つめておりました赤ちゃん
「よく目が合うなぁface01」と言われるくらいずっとぱんだ

久しぶりの来客ということで、頑張っておもてなし料理を作ったのに写真を撮るのを忘れてしまいましたカメラ
私のバカバカバカface10大失敗ですicon11

***************
そのお友達からチビ姫に絵本とおもちゃをいただきましたicon27


はらぺこあおむしあおむし
この本は有名ですよね!!
でもすごく大きい絵本というイメージだったのですが、これは13cm×10cmのミニサイズ♪
それがまた可愛いですハートきらきら

私読んだことがなくて、昨日初めて読みました本
これを子供が読んだら、いろいろ教わることができるなぁと思える絵本でしたよつば
人気の絵本なわけですきらきら黄色


もう一つおもちゃをいただきましたプレゼント



開けてみると・・・



クッキングセットですicon28
女の子はとっても喜びそうですよね花v
包丁とまな板までついて、ママのまねっこができますもんねface02
まだチビ姫には早いですが、大きくなったら一緒におままごとするのが楽しみですうさぎ
  


2009年06月09日 Posted by ティアラ at 08:57Comments(5)嬉しいこと♪

Happy Wedding♪

先週の土曜日、義姉の結婚式がありましたよつば




チビ姫もドレスを着て参加してきましたワンピース
なんだかちっちゃいお姫様みたいでおやゆび姫みたいでしたよひよこ02

こんな格好でいたものだから、結婚式場では大人気でした♪
どこに行っても「可愛いーーーicon06」と言われ、いろんな人に抱っこしてもらいました赤ちゃん
義姉にも「主役を奪われた」と言われたくらい・・・あおむし


私も義理の妹ということで、着物を着ました花p



ホント久しぶりに着物なんて着ました!
自分の結婚式以来かも・・・icon10
写真もいっぱい撮っちゃいましたカメラ
スキあらば旦那様に「私のこと撮ってよ」とぱんだ

着物ってやっぱりいいですねうさぎ
背筋もピンと伸びて気持ちがシャンとします花o

*************

結婚式はと言うと、笑いあり涙ありサプライズありのステキな結婚式でしたきらきらピンク
Happyオーラをいっぱい頂いてきましたハートきらきらハートきらきらハートきらきら

icon062人ともいつまでもお幸せにicon06
  


2009年05月26日 Posted by ティアラ at 00:43Comments(3)嬉しいこと♪

明日は

明日は義姉の結婚式なんです花p

チビ姫も初お呼ばれです赤ちゃん

ネットでドレスも購入して準備万端ですワンピース
でもまだチビ姫ちっちゃいので、これを着るとドレスに着られてる感がありますあおむしハハハ・・・


私は着物を着るので朝から美容室に行ったり、着付けをしてもらったり、てんてこまいになりそうですicon10


明日は雨も降らないみたいだし、ステキな結婚式になりますようにきらきらピンクきらきらピンクきらきらピンク
  


2009年05月22日 Posted by ティアラ at 17:04Comments(2)嬉しいこと♪

わーい!!!

実家のパソコンが壊れて、ケータイでしかブログができなかったのですが、昨日直りました♪

どうして壊れていたかというと・・・、なんとコンセントが抜けていましたドクロ
わざわざパソコンが得意な親戚の方に来ていただいたのに、それだけ!?みたいな・・・face07
衝撃でしたicon05

まぁ直ったからいいかということでface03
やっぱりパソコンは楽ですうさぎ  


2008年11月19日 Posted by ティアラ at 10:07Comments(1)嬉しいこと♪

ご招待♪

おはようございますicon01
産休に入って3日目、なんだか充実しているようなしていないような・・・ぱんだ

ずいぶん前の話なのですが、うちの旦那様が職場のビアパーティーの抽選会で
郡山ビューホテル唐紅花のランチご招待券
を当ててきましたicon12


今日は旦那様の仕事が午前中で終わりなので、この招待券を使ってランチにいってきまーす♪♪♪
楽しみだなぁうさぎ

午前中はこれを楽しみにしてお洗濯とお掃除頑張ります力こぶ  


2008年10月22日 Posted by ティアラ at 08:15Comments(2)嬉しいこと♪

おみやげ♪

世間はお休みだというのに、旦那様は朝からお仕事に出かけてしまいましたicon16
頑張れ旦那様~icon09icon09icon09

私はというと・・・大学のお友達が千葉と茨城から遊びに来てくれました♪
妊婦赤ちゃんの私に会いたいということでわざわざ遠くから遊びに来てくれたんですface03
久しぶりにいっぱいお話をして大学時代に戻った気分ですキラキラ
昔はよくこうやって夜中まで話したなぁ・・・うさぎ

今日はすごく楽しい休日でしたicon06


おみやげも頂いてしまいましたicon27

中身は・・・おいしそうな焼き菓子がいっぱいですicon12

どれから食べようかなぁface01  


2008年09月14日 Posted by ティアラ at 19:57Comments(3)嬉しいこと♪

ホワイトデー☆

もうすぐホワイトデーですねさくら
少し早いのですが、今日職場の方にバレンタインのお返しを頂きました♪
なんと、36スティックス+シューのケーキでしたケーキ
先輩、ナイスチョイスですface05
どうもありがとうございましたうさぎ


そしてお家に帰ってくると今度は旦那様が、
さる「少し早いけど、これホワイトデーicon27」とプレゼントをもらいました♪


何かな何かなicon12と思いながら開けてみると・・・


















HARIOのドリッパー&ポットでしたコーヒー
ティアラ家にはドリップできるものが無かったので探していたのです女の子
それを旦那様は見ていたらしく、プレゼントしてくれましたicon06
茶色で可愛くてすごく嬉しかったです♪飾っておきたいくらいface03

何だか今日は得した気分ですうさぎ
  


2008年03月12日 Posted by ティアラ at 22:03Comments(3)嬉しいこと♪

結婚式♪

今日は高校時代の友達の結婚式です(^-^)
宮城県まで行ってきます!

美容室で髪の毛のセットをやってもらいました(@^O^@)
今日はこんな感じです!!

初めての美容室だったのですが、美容師さんとよくよく話してみたら同い年!しかも今日一緒に結婚式に行く友達の友達でした!
おかげで早朝料金をただにしてもらっちゃいましたよヾ(^▽^)ノ
世間は狭いですねぇ(≧∀≦)  


2008年03月01日 Posted by ティアラ at 10:49Comments(3)嬉しいこと♪

バレンタイン大作戦♪

あさってはついにバレンタインデーですねicon06
明日が泊まりで仕事のティアラは少し早いバレンタイン大作戦を決行しましたうさぎ

昨日の夜、旦那様は仕事でいなかったので、こっそりスコーンを焼きましたicon12

左がチョコレートスコーンで、右がチーズスコーンです♪
(↑↑↑あまりチョコチョコしくないですよね・・・icon10スコーンを作りたかった+私も食べたかったんですface06

これだけではちょっとなぁ・・・と思ったのでプレゼントも用意しましたicon27
最近うちの旦那様、焼酎も飲むようになったので、焼酎用のグラスをプレゼントですface03

で、これらを「はい、バレンタインicon06」と渡すだけじゃあおもしろくないのですよね・・・ぱんだ
ということで、今日の昼間に帰ってくる旦那様をビックリさせよう!!
こんな感じにテーブルの上にセットしておきましたicon12

もちろん手紙もついてますよicon06

スコーンもおいしいって言ってもらえたし、焼酎グラスも気に入ってもらえたし、大成功です♪ 
ちょっとはサプライズになったかなface01  


2008年02月12日 Posted by ティアラ at 21:30Comments(10)嬉しいこと♪

at homeさんへ☆

昨日、あいづ陶苑さん改めat homeさんへお邪魔してきましたicon01

前にも増して可愛いものがいっぱいになっていましたicon06
その中で私が一目惚れしたマグカップを買ってきましたよ♪



ドットが可愛いですうさぎしかもお値段もお手ごろですicon22

ちょうど職場で使っているマグカップがかけてしまったので、職場で使おうと思います!!
楽しみ~face03  


2008年02月11日 Posted by ティアラ at 21:00Comments(2)嬉しいこと♪