初・パエリア鍋でパエリア☆

今日の夜は前に手に入れたパエリア鍋を使ってパエリアを作りましたicon28





今日のパエリアは豪華にエビちゃんが入ってます花p花p花p

でも今日のパエリア少し失敗なんですよね・・・icon11
失敗1 味が薄かった・・・あおむし
失敗2 少し焦げてしまった・・・あおむしおこげ味・・・face07

失敗2に関しては、煮炊きの時間がフライパンとは少し違うようですicon10
次に作る時は、火加減、時間に注意したいと思います!

***************
こうやってパエリアを食卓に並べることができたのは、
ティアラ家にダイニングテーブルが来たおかげなんですよつば

いつもチビ姫に襲われながらご飯を食べていたので、
食卓にパエリアを鍋ごと置くなんてことは無理でしたぱんだ
絶対に狙われますからね・・・face10

いや~、ダイニングテーブルっていいですね♪
久しぶりにゆっくりご飯を食べていますicon22
もっと早くダイニングテーブルを手に入れるべきでしたうさぎ

これからはテーブルセッティングも楽しんでいきたいですきらきらピンク  


2009年10月27日 Posted by ティアラ at 23:38Comments(6)夜ごはん

フライパンでパエリア☆

いつだったかの夜ごはんに作りましたicon28


花p鶏もも肉ときのこのパエリア花p

以前151*ya さんのブログでパエリアを拝見して以来、作ってみたかったパエリアicon12
やっと作ることができました!!

初めて作ったわりにはとてもおいしくできましたicon22
これが正しいのか分かりませんが、少しおこげ的なものもできていて
おこげ大好きな私としてはおいしくいただきましたうさぎ
旦那様も「おいしいicon14」と言っていっぱい食べてくれました♪

おもてなし料理にとてもいいかもと思ったのですが、
そうなるとフライパンではなくパエリア鍋が欲しくなりますね・・・・・あおむし

いつか買おうっとよつば  


2009年09月30日 Posted by ティアラ at 11:16Comments(4)夜ごはん

和風ピリ辛ネギチャーシュー☆

いつかの夜ごはんに作りましたicon28

和風ピリ辛ネギチャーシューぶたぶたぶた




得意のテレビのお料理コーナーからの1品ですよつば

豚バラブロック肉が短時間でチャーシューに変身ですきらきら黄色
下に引いたネギとカイワレがピリ辛で、ビールにすごく合いそうですビール
味付けもおいしかったですよface02

でもでも・・・
脂身嫌いにとっては地獄のような一品ですねicon10

私たち夫婦は脂身好きなので、おいしく頂きましたけどね♪



  


2009年09月12日 Posted by ティアラ at 11:57Comments(2)夜ごはん

初さんま☆

昨日の夜ごはんは職場の先輩から頂いたさんまでした魚
先輩の実家から送られてきたものらしいですicon27
大きくて立派なさんまでしたきらきらみずいろ


焼きさんまにしました♪

初物ですきらきら黄色
脂がのっていてすごくおいしかったですface05

花v先輩、ごちそうさまでした花v

**************
そしてデザートは前日作ったチーズケーキでしたケーキ



私が作ったデザートにいつもイマイチな顔をする旦那様face07
でもこのチーズケーキは「おいしいハートきらきら」と絶賛してくれましたきらきらピンク
良かった良かったうさぎ
してやったりですicon22  


2009年09月10日 Posted by ティアラ at 10:33Comments(6)夜ごはん

丑の日☆

今日は午前中からお引越しの準備をしていましたうさぎ
何とか少しずつ片付いてきたかな双葉
この調子で明日もあさっても頑張ります力こぶ

**************

今日は土用の丑の日ですねうし

ティアラ家でもうなぎを食べようかなと思いベニ○さんに行ってきましたicon16

でもやっぱり高い・・・icon11
迷ったあげくやめることにドクロ

何を食べるか考えながらフラフラしていると、お惣菜売り場に着きましたface01
するとそこで『うなぎの炊き込みご飯』を発見きらきら黄色

おいしそうなのとリーズナブルな価格で、今日の夜ごはんに決定です星



そして、デザートはこちら♪



30円に値引きされてたお団子です三色だんご
ごまとみたらしの他にもあんことずんだを買ってきました花p
写真を撮る前に食べちゃったんですけどねface06

今日の夜ごはんも美味しゅうございましたよつば  


2009年07月19日 Posted by ティアラ at 23:19Comments(0)夜ごはん

しめは・・・

今日の夜ごはんはたこ焼きでした♪
画像は無いのですが・・・icon10

たこ焼き40個分をすごい勢いで食べた私たち夫婦うさぎ
お腹はいっぱいになったけど、絶対後からお腹空くよね~ぱんだ何食べる?

思いついたのがたこ焼き器で焼きおにぎりでしたおにぎり



うちの旦那様のお母さん(私の義母ですね)は焼きおにぎりを作るのが上手で、私も何度か食べたのですが本当においしいのですきらきらピンク
なので旦那様が「母の血を受け継いでいれば、上手に焼きおにぎりを作れるはずだ!!」と言って作ってくれましたface01



真ん丸で可愛いですよねicon06
味もおいしかったです花o

母の血、受け継いでるみたいですよつば  


2009年07月14日 Posted by ティアラ at 00:24Comments(3)夜ごはん

ボーナスの日は・・・

今日は旦那様のボーナス支給日でしたお金
だから今日は、少し贅沢な夜ごはんでしたきらきらピンク



花vケンタッキー&手巻き寿司花v

お魚も今日は奮発です魚



旦那様はお刺身が大好きなのですが、私があまり得意ではないので、なかなか食卓には並ばないのですface06
ごめんね、旦那様あおむし

そしてケンタッキーにわとり



私たち夫婦、ずっとケンタッキーが食べたい食べたいと言いながら食べる機会が無くて、何ヶ月も経ってしまいましたface10
やっと食べれました♪
やっぱりおいしいなぁうさぎさすがケンタッキーきらきら黄色


さて、旦那様のボーナスですが、思っていたより多くて嬉しい誤算でした王冠
私の予想が少なすぎた!?
まぁでも、この不況の中ボーナスが出るだけでもありがたいと思わなきゃいけないのかもしれませんねface01
  


2009年06月13日 Posted by ティアラ at 00:00Comments(0)夜ごはん

スイートチリ煮☆

昨日の夜ごはんです花p


鶏手羽元のスイートチリ煮 ですにわとり

鶏手羽元をいつものようにしょう油味に煮ようと思っていたところ、おぐおぐさんの記事においしそうな手羽元料理を発見!!

まねっこさせていただきましたうさぎ

どんな味だろうとドキドキしながら食べてみると・・・ おいしい~きらきらピンクきらきらピンクきらきらピンク

スイートチリソースがとてもいい仕事をしてくれまして、甘さとピリ辛感がすごくマッチしてましたicon06
旦那様もおいしいと言って食べてくれましたよicon22
ビールにすごく合うお味でしたビール

また作ろうっとよつば  


2009年05月30日 Posted by ティアラ at 09:33Comments(5)夜ごはん

グリーンカレー☆

昨日の夜は旦那様のリクエストでグリーンカレーを作りましたカレー


これは旦那様の分ですface01
私は母乳がグリーンカレー味になってしまうと大変なのでちょっとだけぱんだ

グリーンカレーって辛いけどおいしいですよねicon06

旦那様おかわりしていっぱい食べてました花p
そんなに食べてお腹痛くならないかしら・・・と思うくらいicon10
でも大丈夫だったみたいですface01


***************
さて今日は私たち夫婦の結婚記念日なのですきらきらピンク

といっても結婚式記念日なんですけどね♪
2年前の今日は結婚式よつば
午後の式だったので2年前の今頃はドキドキワクワクしてましたうさぎ

旦那様が午後の仕事を休みにしてくれたので、お昼はランチしてきます♪  


2009年05月19日 Posted by ティアラ at 10:41Comments(5)夜ごはん

春巻き♪

昨日の夜ごはんに春巻きを作りました花o


今回の春巻きの具は豚肉、もやし、にんじん、にら、しいたけ、豆苗です♪
小さい春巻きはウインナー&チーズ入りですぶた

断面はこんな感じきらきら黄色


ガネーシャさんの春巻きの記事がとてもおいしそうで、ティアラ家でも春巻き作っちゃいましたface03

揚げたてのパリパリ感がたまりませんよねicon06
何個でも食べれちゃいます花p

  


2009年03月31日 Posted by ティアラ at 21:46Comments(7)夜ごはん

すいとん☆

今日の夜ごはん用にすいとん汁を作りました♪



小麦粉と水をグルグル混ぜるだけですいとんができるなんて、初めて知った時は感動でしたicon12

お決まりのフライングでお昼ごはんにいただきましたぱんだ
もちもちしてておいしかったですicon06

今日は少し寒いので、すいとんを食べて暖まりたいと思いますうさぎ


  


2009年03月23日 Posted by ティアラ at 13:16Comments(0)夜ごはん

揚げないクリームコロッケ☆

私はもともとテレビっ子なのですが、産休・育休に入ってからますますテレビっ子になりましたぱんだ

毎日楽しみにしてるのが、番組の中のお料理コーナーicon28
昨日だったと思うのですが、『揚げないクリームコロッケ』というのをやっていたのですface03
クリーム系大好きの私としては見逃す訳にはいかないと、テレビに食い入るように見ていましたうさぎ
おかげさまで分量と作り方しっかり覚えてますicon22

それでさっそく今日作ってみました♪



まぁ普通は中身を作って衣をつけて揚げますよねface01
でもこれは、パン粉を先にオリーブオイルで炒めてそれを皿に敷き、その上にクリームコロッケの中身をのせ、またその上にパン粉をのせるんですface08
これだけで完成です♪

なんて画期的なんだと思いましたicon05
やっぱり揚げる作業って大変だし、油っぽくてちょっとなぁ・・・なんて思ってしまいますが、これは楽チンだし、揚げてない分ヘルシーですicon06



食べてみるとホントにクリームコロッケを食べている感覚でしたface05

旦那様も気に入ったようでいっぱい食べてましたさる
ティアラ家の定番メニュー決定ですうさぎ

  


2009年03月20日 Posted by ティアラ at 23:04Comments(3)夜ごはん

残った鯛の行方・・・

昨日の夜ごはんは、お食い初めで食べ切れなかった鯛を使って鯛めしを作りましたごはん



適当な分量で作ったのですが、すごくおいしくできました♪
さすが鯛熱帯魚!!  


2009年03月18日 Posted by ティアラ at 10:16Comments(2)夜ごはん

vカニカニv

こんにちはicon01
今日は朝から、掃除・洗濯とフルに活動しているティアラですうさぎ


今日の夜は職場の方を招いてカニパーティーをやるんです♪



カニシャブ用のカニがたくさんface03
カニを見ているだけでテンションあがりますicon14icon14icon14

早く夜にならないかな~icon12  


2009年02月19日 Posted by ティアラ at 11:17Comments(3)夜ごはん

カニカニ♪

今日は市場祭りに行ってきましたicon16
初めて行ったのですが、野菜とか果物とかお魚とか安く売ってるんですねicon12
全部買いたかったくらいですface05

出店も出ていてホントにお祭りでした♪

その出店の中で惹かれたものがあって、三春の三角油揚げにゆず味噌をぬって炭火で焼いたものなんです!!
思わず買ってしまいましたface03
味はもちろん美味でした♪





そして今日の夜ごはんは、この市場祭りで安く調達したカニをお鍋でいただきましたうさぎ


買ってきた約半分の量なのですが、これをお鍋に入れました♪



さすがカニですね!いいだしが出てます!
カニ大好き~icon06icon06icon06

  


2008年10月26日 Posted by ティアラ at 23:14Comments(2)夜ごはん

カマコロ♪

今日はとても良い天気でしたねicon01
いろんなものを洗濯できてすごくスッキリしましたTシャツicon12

さて、今日はうすいで開催されている北海道物産展に行ってきました♪
分かってはいましたが、すごい人でしたface08
テレビの中継も来てましたしねicon26
サタふくでしょうか、うっかり映ってしまうところでしたおばけ

今日の夜ごはんは物産展で手に入れてきたホタテのかまぼこをフライにしてみましたうさぎ


このかまぼこに小麦粉をまぶして卵にくぐらせ、パン粉をつけて揚げたら・・・
カマコロのできあがりicon06icon06icon06


すごくおいしかったですface05
うちの定番メニューに決定しましたキラキラ

  


2008年10月04日 Posted by ティアラ at 20:46Comments(2)夜ごはん

かぼちゃサラダ☆

今ティアラ家にはかぼちゃがいっぱいありますface01
かぼちゃの煮つけばかりでは何だなぁと思いまして、今日は
かぼちゃサラダを作りましたicon28



ザ・黄色って感じですよねicon10
かぼちゃの他にコーンとツナが入ってます♪
かぼちゃとツナがこんなに合うなんて大発見ですキラキラ  


2008年09月30日 Posted by ティアラ at 21:03Comments(2)夜ごはん

昨日の晩ごはん☆

職場の先輩から秋刀魚をいただいたので、ここ数日秋刀魚料理を堪能していましたicon28

秋刀魚の生姜煮、秋刀魚の塩焼きにつづき、昨日は秋刀魚のハンバーグを作りました♪
しかし・・・魚のおろし方を知らないティアラうさぎと旦那様さる、ネットを見ながら悪戦苦闘でしたicon10
でも何とか完成しました!!



大根おろしをのせて、ポン酢をかけていただきましたface02
ソースで食べてもおいしかったですface03

これで魚もおろせるようになったし、次はきれいにおろせるように練習してお刺身に挑戦です力こぶ  


2008年09月17日 Posted by ティアラ at 21:48Comments(3)夜ごはん

まきまき☆

今日の夜ごはんは「肉巻き野菜のトマトソース煮」でしたキラキラ

アスパラとしめじと玉ねぎを豚肉でまきまきしました♪

急に思いついたわりにおいしくできて満足ですうさぎ
  


2008年03月18日 Posted by ティアラ at 21:29Comments(2)夜ごはん

夜ごはん☆

今日はうすいの北海道物産展に行ったり、新しくなったエスパルの2階に行ってみたり充実した休日でした♪

北海道物産展でいろいろおかずも買ってきたので、今日の夜ごはんはそれにプラスしておでんを作りましたうさぎ
もうおでんの時期は終わりなんですかね・・・?ジャスコでお買い物をしたのですがおでんダネがあまり売ってなかったんですよね・・・face07
ちょっと質素なおでんですが、大好きな大根と白滝とはんぺんはいっぱい入ってますicon06


そして、イカげそザンギとかまぼこ屋さんで買ったチーズかまぼこですicon12


物産展は楽しいですねface03
毎日やってればいいのに!!っても思いますけど、たまに来るからありがたみがあるんですかねicon01
また半年後、楽しみにしてるよ~~~icon23

  


2008年03月08日 Posted by ティアラ at 21:54Comments(2)夜ごはん