イチジクヨーグルト☆

こないだ実家に帰った時、母からイチジクのコンポートをもらってきましたicon27



わざわざ私のために作ってくれたとかうさぎ
お母さんありがとうよつば

そして、母お薦めの食べ方で食べましたよ花p


        きらきらピンクイチジクヨーグルトきらきらピンク

もちろんイチジクだけでもおいしいのですが、
ヨーグルトとイチジクの組み合わせもかなり合う~face05

はまってしまいました♪







  


2009年11月04日 Posted by ティアラ at 16:49Comments(2)お菓子☆食べ物類

パンナコッタ☆

今日は朝からパンナコッタを作りました♪



今度の水曜日にママ友たちをティアラ家にご招待するので、
その時のおもてなしにと、今回は試作品ですうさぎ

今冷蔵庫で冷やしているんですが、どんな味か楽しみです花o

実は今日もお客様が来るので
おいしかったらお出ししようかななんて考えてますよつば

おいしくできてますようにきらきらピンクきらきらピンクきらきらピンク  


2009年10月18日 Posted by ティアラ at 11:39Comments(6)お菓子☆食べ物類

ポテチチョコ☆

今日は朝からうすいの北海道物産展に行ってきましたicon16

お目当てはこちらきらきら黄色


ROYCEのポテトチップチョコレート 新じゃがバージョン花p

今日はこれから実家へ帰るので、実家へのおみやげなんです♪
うちの母、このポテトチップチョコレートが大好きなんですハートきらきら
きっと新じゃがバージョンは初めてのはず!!
喜んでくれるかなうさぎ

*************
本当はこれを買ったらすぐ帰ろうなんて思っていたのですが、実際うすいに着いたら、
物産展大好きの私に火がつきまして、いろいろと試食してきましたぶた
いろんなものがおいしすぎて、
やっぱり北海道物産展大好きだ~~~
と叫びたいくらいでした花p

でも混み混みでしたねドクロ
平日でこれなんだから、土日はどんなだったのだろう・・・icon10
駐車場も私が帰る頃、10時半くらいには満車になってましたicon17
恐るべし、北海道物産展face06

こんなのにはめげずに、明日も北海道物産展に行く予定のティアラでしたうさぎ  


2009年10月05日 Posted by ティアラ at 12:39Comments(4)お菓子☆食べ物類

みょうがご飯♪

うちの母直伝のみょうがご飯ですごはん



花p作り方花p
1、気持ち水を少なくしてご飯を炊く。
2、みょうがを千切りする。
3、ごま油でみょうがを炒め、少ししんなりしたらめんつゆで味付けをし、少し煮込む。
 (濃い目の味付けです。水気もあります。)
4、炊き上がったご飯に3を混ぜ、炊飯器の再加熱ボタンを押す。
 (味見をしてうすかったら、めんつゆを足してください。)
5、再び炊き上がったらできあがりうさぎ

お米とみょうがの量はいつも適当なので何とも言えないのですが、
お米3合に対してみょうが20個くらいですかね・・・ぱんだ
適当でスミマセン・・・・・icon11


うちの母も誰かに教わったらしいのですが、あまりにいろんな人にごちそうしたため、
みょうがご飯はうちの母の創作料理だと思われているらしいですface03
現に私もそう思ってましたicon10

とってもおいしいので、みょうががいっぱいあって消費に困ってる方、お試しください!!

  


2009年09月30日 Posted by ティアラ at 15:33Comments(2)お菓子☆食べ物類

遅ればせながら・・・

皆様のブログでとても気になっていたとりハムにわとり
遅ればせながら、私も作ってみました花p



おいしくできたかドキドキしながら食べてみると、「おいしい~face05
安いムネ肉でこんなにおいしいハムが作れるなんてきらきら黄色
なんだか得した気分♪

これだけでおかずにもなるし、お酒のつまみにもなるし、
おもてなし料理にも持ってこいですねicon28
また作るぞー!!

ただ一つ、切ってみたらなんだか生っぽく見えるところがあって、
きちんと火が通っているか心配になっちゃいましたあおむし
食中毒が怖いのでチンして食べましたが、火通ってたのかなぁ・・・ぱんだ



***************
さて、シルバーウィークということで、ティアラ家も明日から横浜にお出かけですicon17
今回のメインは IKEAと中華街うさぎ
楽しみだなぁ花o

チビ姫は初の旅行です赤ちゃん
ちょっと離乳食が心配ですが、チビ姫も楽しめるような旅行にしたいですよつば  


2009年09月20日 Posted by ティアラ at 16:00Comments(4)お菓子☆食べ物類

aunt stella☆

昨日遊びに来てくれたママ友がお土産を持ってきてくれましたicon27




ステラおばさんのクッキーとパウンドケーキでした花p

クッキーは何度も食べたことがありますが、パウンドケーキは初めてface01
見た目からしっとりしていて、とてもおいしそうですface05

よつばママ友ちゃん、ありがとねよつば  


2009年09月17日 Posted by ティアラ at 10:45Comments(2)お菓子☆食べ物類

またしても☆

こんな時間になってしまいましたicon10

何をしていたかと言うと・・・
またしてもチーズケーキを焼いてました花p



こないだと同じレシピですface01

明日(というか今日ですねicon10)ママ友が遊びに来るんですよつば
何かおもてなしをと思ってチーズケーキを焼きましたきらきら黄色
ママ友喜んでくれるかなぁうさぎ
明日が楽しみ~~~♪  


2009年09月16日 Posted by ティアラ at 00:29Comments(6)お菓子☆食べ物類

コーヒーパン♪

昨日は旦那様が休日出勤でしたicon11

さてチビ姫と何しようかなぁ・・・・・うさぎ
ということでドライブがてらノームズインさんにコーヒー食パンを買いに行きましたコーヒー


*コーヒー食パン
*クランベリークリームチーズパン(私用)
*餅あんぱん(旦那様用)

我慢できなかったので買ってすぐ車の中でコーヒー食パンをパクリぶた
う~ん、おいしいface05
ほんのりコーヒーの香りがしてフワフワモッチリ花o

今日の朝はトーストしていただきましたicon22
1日経ってもフワフワモッチリは変わりませんface01

朝から幸せなひと時でしたハートきらきら

  


2009年09月14日 Posted by ティアラ at 10:03Comments(4)お菓子☆食べ物類

チーズケーキ♪

本当は昨日の夜作ろうと思っていたチーズケーキ花o
昨日の夜ごはんにお好み焼きを食べたら食べ過ぎて、チーズケーキ気分ではなくなってしまいましたぶた もう粉物いらないブーぶた

でも朝起きたら、すっかり気分はチーズケーキハートきらきら
ということで作りましたよ♪



参考にさせていただいたレシピはこちらです→icon28ポチッと

少しひび割れしてしまいましたが、端の方を食べてみたらしっとりでおいしいface05
早く食べたいなぁうさぎ
写真は焼きあがりで、今は冷蔵庫で冷やしてますきらきらみずいろ

今日はこれから実家に帰るので、実家へのお土産にしますicon27
  


2009年09月08日 Posted by ティアラ at 14:39Comments(3)お菓子☆食べ物類

Happy Berry♪

昨日、職場の先輩から電話がかかってきました携帯

先輩女の子「今、Happy Berryにいるけど、何か買っていこうか?」
ティアラうさぎ「いいんですかicon14icon14icon14

お言葉に甘えて、
インゲンとクリームチーズのマフィン
イチジクとアーモンドクリームのマフィン
2つをお願いしました花o

家にまで届けていただいて、何から何までスミマセンあおむし
買ってきてもらうだけでも嬉しいのに、新築祝いということで
ロールケーキも頂いてしまいましたface03
先輩ありがとうございま~すよつば



昨日は食後にロールケーキを食べましたケーキ

私、初めて食べました花b
すごくフワフワでおいしかったです♪
このまま1本食べれるのではと思うくらいぶた

そして今朝はマフィンを食べましたicon28


この断面図たまらないですね~face05
クリーミーなチーズ、シャキシャキインゲン、甘~い玉ねぎが入っていて
すごくおいしかったですきらきら黄色

思いがけずおいしいものがいろいろ食べれて、大満足なティアラでした花p


  


2009年08月30日 Posted by ティアラ at 14:33Comments(2)お菓子☆食べ物類

カフェタイム☆

今日は少し涼しいですが、アイスコーヒーを入れましたコーヒー
Teak cafeで手に入れたアイスコーヒーメーカーを使って花p



急速に冷えるこの器具、すごいですねぇきらきらみずいろ


昨日作ったスイートポテトと一緒に、おうちでカフェ気分です♪

  


2009年08月29日 Posted by ティアラ at 12:30Comments(0)お菓子☆食べ物類

思い立って・・・☆

昨日は思い立ってスイートポテトを作りましたicon06




小さめのサツマイモ2個で作ったのですが、7個もできちゃいましたきらきらピンク
自分で作ったスイーツは可愛いですね花o
嬉しくてずっと眺めてましたうさぎ

私的には甘さ控えめでおいしいface05と思っていたのですが、
旦那様には甘さが足りないと言われてしまいましたicon11
次は砂糖を多めに入れて作りたいと思いますぶた  


2009年08月29日 Posted by ティアラ at 08:35Comments(4)お菓子☆食べ物類

パイナップル~☆

以前、おぐおぐさんの記事で紹介されていたルピシアさんのパイナップル麦茶
私も購入してきました花p



ウメとかライチとかリンゴとかいろいろありましたが、やっぱり大好きなパイナップルでしょうface03
ということでパイナップルです♪

水出しだと室温で1~2時間浸出させればいいみたいなので、今から仕込んで夜頂こうかなうさぎ

***************
チビ姫の鼻づまりですが、治りつつあるようです赤ちゃん
夜もグッスリ眠れるようになって安心しましたface01

チビ姫の寝相の悪さで父と母は起こされてますが・・・face10
ホントに寝相悪いんですよねicon10
起きるたびに布団には寝てないんですicon11
今日なんて、私の布団と窓の間20cmくらいのところにはまって寝てました・・・あおむし
どうしてそこに行っちゃったの・・・みたいなぱんだ  


2009年08月21日 Posted by ティアラ at 16:35Comments(4)お菓子☆食べ物類

今日のおやつは

今日のおやつはミスドです花o



RICH DONUTS エンゼルクリームです♪

私のミスドランキングで1位2位を争うドーナツですうさぎ

昨日の夜から甘いものが食べたくてうずうずしてたので、すごく満足しましたface02

  


2009年07月10日 Posted by ティアラ at 16:52Comments(0)お菓子☆食べ物類

Fendu[フォンデュ]

今日は気になるパン屋さんに行ってみました花v

新屋敷にできたBoulangerie le Fendu[フォンデュ]さんですよつば



おいしそうなパンがいっぱい並んでましたface05
試食もいろいろあって何個も食べちゃいましたぶた

買ってきたパンはこちらです♪


*くるみパン
*プチチーズフランス
*野沢菜おやき
*メープルのパン(←名前忘れちゃいました)

メープルのパン、切り口はこんな感じになってました!
メープルが練りこまれていてすごくおいしそうですicon06

袋を開けたらメープルのいい香りがプーンとしてきましたよface05face05face05



場所はインター線沿いの麺屋くさびさんの隣ですラーメン
外にはテーブルとイスも置いてあって、食べることもできるみたいですうさぎ
コーヒーも無料で飲めるらしいですよハートきらきら

  


2009年07月02日 Posted by ティアラ at 17:19Comments(5)お菓子☆食べ物類

カルツオーネ♪

最近、何か作りたい病にかかっていた私、やっと作ることができました花p


カルツオーネですハートきらきら
ウインナー&ミートソース、ハム&チーズの2種類作りました♪

ハム&チーズはうまく包めましたが、ウインナー&ミートソースはウインナーが大きすぎて
ミートソースがはみ出してしまいましたface07
そして、仕上がりが見本とはちょっと違います・・・icon10
仕上げのたまごを手で塗ったからからかなぁ・・・icon10

でもでも、おいしかったですよ~icon06icon06icon06

ちなみに中はこんな感じになってますきらきらピンク





次は何を作ろうかなうさぎ
チーズケーキも作りたいなぁケーキ  


2009年06月30日 Posted by ティアラ at 13:00Comments(4)お菓子☆食べ物類

お友達とめんそーれ沖縄展

さてさて、昨日チビ姫が落としてしまったお人形 『お友達』
もう見つからないだろうということで、同じ人形を探しに出かけましたicon16

何となく売っていそうなところが分かっていたので、すぐに発見♪
さっそく購入してきましたicon22
やっぱりチビ姫はお気に入りらしく、今もその人形で遊んでます花v
もう落とさないでね、チビ姫星

*****************

せっかくお出かけしたので、うすいで開催されているめんそーれ沖縄展に行ってきましたface02

おいしいものもいっぱいありましたが、琉球ガラスで作られたグラスもステキでしたicon06
そんな中、購入してきたのがこちらです♪


           スナックパインきらきら黄色

私、パイナップル大好きなんですicon06
みなさん、スナックパインってご存知ですか!?
ちぎって食べれるんですよ!!



スナック感覚で食べられちゃいますうさぎ


もう一つがこちら♪


           ジーマミ豆腐きらきらピンク

落花生のお豆腐です!
前に沖縄料理店で食べて、おいしさに感動したものですface05



付いていたたれがまたおいしくて、夜ごはんにいただきました花o

沖縄料理のお店に行きたくなっちゃったなぁうさぎ  


2009年06月15日 Posted by ティアラ at 23:38Comments(3)お菓子☆食べ物類

LOVEマフィン♪

昨日、HappyBerryさんで購入したマフィンを今日のおやつにいただきました花p


ブルーベリーとクリームチーズのマフィンです♪

食べた感想はと言うと・・・すごーくおいしかったですface05

私の中でのマフィンのイメージは油っぽい+少しパサパサぱんだ
でも好きでしたよあおむし

でもこのマフィンはしっとりしてて、ぜんぜん油っぽくないんですハートきらきら
しかも甘さもちょうどいい花o
ホントにおいしいマフィンでしたicon06

全種類食べてみたいなうさぎ  


2009年06月07日 Posted by ティアラ at 00:02Comments(0)お菓子☆食べ物類

ちまき☆

実家に帰ってきたら、ちまきがありました!

懐かしい( ´∀`)
昔は毎年食べてたなぁ(^-^)
きなこをつけて♪

ただのもち米のちまきってどこの地域にもあるものなんですかね!?
  


2009年06月01日 Posted by ティアラ at 23:20Comments(5)お菓子☆食べ物類

今日のおやつは

今日のおやつはミスドです♪



ミスド新作のポン・デ・とうふ きなこです花p

昨日、こっそり買ってきましたicon16
セールをやっていることもあって、すごく混んでましたけど、昼間に行ったのでいろいろな種類のドーナツが売ってましたface03

ここだけの話、実はこれでドーナツ6個目なんですface06
昨日から数えてですけどねぱんだ
旦那様に言ったら怒られそう・・・icon10

ふわふわもちもちな生地とまわりのきなこがマッチしてておいしかったですうさぎ

**************
おまけですあおむし
先日までうすいで開催されていた『うつくしまふくしまの物産展』で購入しましたきらきら黄色



菓子司 熊野屋の生クリームどらやき です花v

わきから覗くとこんな感じですicon22


ふわふわ生クリームがとってもおいしかったですicon06


  


2009年05月29日 Posted by ティアラ at 16:45Comments(0)お菓子☆食べ物類