チビ姫対策☆

昨日、今日と寒かったですね~icon04

なんとかエアコンでしのいでいますが、そろそろ本格的な冬に向けて、
蓄熱暖房器(以下蓄暖)を稼動させようと思っていますicon09

が、しかし、蓄暖自体が熱くなるとかで、このまま稼動する訳にはいかないのですicon10
チビ姫が触ってやけどしてしまう・・・・・ドクロ

というわけで、蓄暖ガードを作りました!
旦那様がですけどねさる



ついでに台所にもチビ姫が入ってこれないようにガードを買いましたicon22



今まで散々だったんですよねicon11
台所に入ってきてはゴミ箱を倒してみたり、食材を全部出してしまったり、
冷蔵庫を開けようとしたり・・・face07

最近は、台所を通り越して洗面所に向かい、お風呂場に入ろうとしてましたface08
危ない危ないicon11

これで少しはチビ姫の安全が守られるかしらうさぎ

  


2009年11月04日 Posted by ティアラ at 00:12Comments(0)チビ姫日記♪

いただきました♪

昨日のいちごさんとのペスカでデートから一夜明け、
いちごさんとの会話を思い出しながら、ニヤニヤしているティアラですうさぎ

昨日、いちごさんお手製のスイーツをいただきましたicon27
いつもブログを拝見しながら、おいしそうだなぁと指をくわえていた私、
いちごさんのスイーツが食べられるなんて幸せですicon06icon06icon06


*カフェオレシフォン
*ショコラ
*いちごさん手作りリース
ラッピングもとてもステキで、いちごさんのセンスが光ってますよねきらきらピンク

昨日の夜はさっそくカフェオレシフォンをいただきましたケーキ
開けるとこんな可愛いことになってました♪




生クリームと一緒にいただきました!
切っている時からもうフワフワで、テンションがどんどん上昇icon14icon14
食べてみると・・・・・おいしい~face05
テンションMAXですicon14icon14icon14

いちごさんは「シフォンケーキは練習中なので味はどうだか~face07
なんて言っていたのですが、とんでもない、すごくおいしかったです♪

一緒に食べていた旦那様も「これ売れるね!」と絶賛しておりました花b

あと半分残っているので、これからのお楽しみですよつば


そしてショコラもこれからのお楽しみ!!



中にはいろんなものが入ってるみたいですきらきら黄色
詳細は いちごさんのブログで(笑)



リースも可愛いですよねハートきらきら
わざわざ作ってくださったんですって花p
嬉しい♪♪♪
どこに飾ろうかなうさぎ

よつばいちごさん、どうもありがとうございましたよつば




  


2009年10月31日 Posted by ティアラ at 13:35Comments(6)嬉しいこと♪

ペスカでデート☆

今日はカフェペスカさんでいちごさんとデートしてきましたicon06

本当はもっともっと前にお会いする約束をしていたのに、
私が風邪をひいてしまったため延びてしまっていたのですicon11
その節はすみませんでしたあおむし


***************
ひと足早く着いたので、緊張しながら待っていると、いちごさん登場花p
ブログから想像していたとおり、オシャレ女子です♪

さっそく飲み物とケーキを頼んでおしゃべりタイムですきらきらピンク

私が頼んだイチジクのタルト~イチジクのコンポート付き~花o
イチジク大好き~face05



カフェラッテコーヒー
クローバーとハートが描いてありましたよつば
オシャレですよね~ハートきらきら



いちごさんが頼んだリンゴのタルト花o




いちごさんとのデート、とっても楽しみにしていたので、何をお話ししようかなぁ
といろいろ考えていたのに、緊張して吹っ飛んでしまいましたface07
そこにプラスしてうちのチビ姫さんのうるさいこと・・・・・ドクロ
最初の方はゆっくりおしゃべりすることもできずでしたicon11
いちごさんスミマセンface10

でも、いろいろお話ししていくうちに共通の知人がいることが判明しました!!
ちょっとビックリですface08
世間って狭いなと感じた瞬間ですface01
2人で勝手に盛り上がっちゃっていたので、その知人は遠くでくしゃみをしてたかもうさぎ

うるさいチビ姫をいちごさんは優しい笑顔で見守ってくれました女の子
どうもありがとうございましたよつば
その優しい笑顔に私も癒されてましたハートきらきら

いちごさんのおかげで、とっても楽しい時間を過ごしてきましたよつば
どうもありがとうございました♪
そしてこれからもよろしくお願いします花p

***************
実は、いちごさん特製のスイーツをいただいてしまいましたきらきら黄色
今日の夜ごはんの後にいただいたのですが、おいしいことおいしいことface05
旦那様も「これ売れるね」と一言!

明日UPしますうさぎ
  


2009年10月30日 Posted by ティアラ at 23:38Comments(4)嬉しいこと♪

ひよこぐも♪

天気がいいので散歩がてら本屋さんに行ってきました♪

可愛い絵本を発見しましたよきらきら黄色



めぐハムさんのブログで『ひよこぐも』を知って以来、
『ひよこぐも』の可愛さにやられていましたicon06

チビ姫も気に入って、何かしゃべりながら絵本をめくってますface01
そして舐めてます赤ちゃんicon10

『ひよこぐも』癒されますねぇよつば  


2009年10月29日 Posted by ティアラ at 14:51Comments(4)嬉しいこと♪

初・パエリア鍋でパエリア☆

今日の夜は前に手に入れたパエリア鍋を使ってパエリアを作りましたicon28





今日のパエリアは豪華にエビちゃんが入ってます花p花p花p

でも今日のパエリア少し失敗なんですよね・・・icon11
失敗1 味が薄かった・・・あおむし
失敗2 少し焦げてしまった・・・あおむしおこげ味・・・face07

失敗2に関しては、煮炊きの時間がフライパンとは少し違うようですicon10
次に作る時は、火加減、時間に注意したいと思います!

***************
こうやってパエリアを食卓に並べることができたのは、
ティアラ家にダイニングテーブルが来たおかげなんですよつば

いつもチビ姫に襲われながらご飯を食べていたので、
食卓にパエリアを鍋ごと置くなんてことは無理でしたぱんだ
絶対に狙われますからね・・・face10

いや~、ダイニングテーブルっていいですね♪
久しぶりにゆっくりご飯を食べていますicon22
もっと早くダイニングテーブルを手に入れるべきでしたうさぎ

これからはテーブルセッティングも楽しんでいきたいですきらきらピンク  


2009年10月27日 Posted by ティアラ at 23:38Comments(6)夜ごはん

遠山の金さんか・・・

いつかのチビ姫さんです赤ちゃん



1人で遊んでるうちにこんなことになっていましたface03
「遠山の金さんだ~!!」とパパ・ママ大爆笑で写真を撮りましたとさうさぎ

*************
さて、悩んでいたチビ姫の季節性インフルエンザ予防接種なのですが、
先生と相談した結果、今年いっぱいはやらないということになりました病院

「1歳未満だと打つワクチンの量も少ないので効果も少なくなってしまう。
なので子供が予防接種するよりは、まわりのお母さんお父さんがしっかり予防接種をして、
インフルエンザを家に持ち込まないことのほうが予防になります。」
とのことでしたよつば

1歳になると少し量が増えるみたいなので、来年になったら考えてみますface01
  


2009年10月27日 Posted by ティアラ at 11:16Comments(4)チビ姫日記♪

今頃・・・Hugフェス

今頃なんですが、こないだの土曜日私もHugフェスに行ってきましたicon16

11時頃行ったのですが、もうすでに人・人・人、たくさんの人であふれていましたface08

最初はフリマブース、出展ブースをうろうろface01

その後、飲食ブースへicon28
運良く、席が空いたので荷物を置き、何を食べるか物色ぶた

惹かれるものが多すぎて迷ったのですが、
mikttyさんの豆乳仕立てのいも煮シチューにしましたicon06



豆乳が入っているから、マイルドでおいしいface05
チビ姫もおいしそうに食べてました赤ちゃん
寒かったのでとても温まりましたよ花p

そしてもう1品icon22
トラベルカフェCOCOさんのレアチーズケーキケーキ



おいしかったなぁ花v
他のケーキも食べてみたいなって思いましたよつば

だいぶ飲食ブースでゆっくりした後、めえぷるさんへicon16
可愛い手作り雑貨をみて癒されて来ました♪

**************
今回のHugフェスで私がGETしてきたものはこちらきらきら黄色

Child Loversさんのお散歩救急ポーチ病院


banbinoさんでドライアジサイ花b


**************
実は・・・・・
うっかりチビ姫のスリングを忘れてしまったため、ずっと抱っこで移動していましたドクロ
なので、開始30分くらいで腕が痛くなり、あまりゆっくり見ることができずface10
めえぷるさんまでの移動もどうしようかと考えたくらいですicon10

来年はぜひゆっくり見たいですうさぎ  


2009年10月26日 Posted by ティアラ at 00:37Comments(4)お出掛け♪