やりたい放題・・・

いつかのチビ姫です赤ちゃん



やりたい放題です・・・・・ドクロ
この日の餌食はチビ姫のおもちゃひよこ02

最近チビ姫の中では、ものを取り出すのが流行ってるみたいですicon10
ふたが付いていてもそれを開けて取り出しますface07
困ったものですicon11

****************
今日はこれから職場の飲み会に参加しますビール
旦那様はお仕事で帰ってこないので、チビ姫と2人で参加ですうさぎ
チビ姫おりこうさんにしてられるかな???

旦那様はお仕事をしている中、私はおいしいものを食べてきます花p
旦那様ごめんなさいね~ぱんだ  


2009年10月23日 Posted by ティアラ at 16:24Comments(2)チビ姫日記♪

ご招待☆

昨日はママ友をティアラ家へご招待しましたicon25

タヴォーラというお店のお弁当を食べたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいましたicon10
ハンバーグ、エビフライ、カツレツ、タイのオリーブソースと
メインがいっぱい入ったおいしいお弁当でした♪

家なので子供たちものびのび遊んでました赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん
ちょっとくらい騒いだって、ドンドンやったって気になりません!



今まで、どこかのお店でばっかり会っていたので、
こうやって3人で遊ぶのは初めてですごく新鮮でした花p
3人とも人が持っているおもちゃに興味津々で、奪い合ってましたface01

よつば   よつば   よつば   よつば   よつば   よつば   よつば

そして私たちママのお楽しみケーキタイムケーキコーヒー
ママ友がこんなにケーキを買ってきてくれましたicon06



1人2個ぶたブー
そして私が作ったパンナコッタもありますぶた



先日買ったあめ色の食器でいただきましたハートきらきら
うん、やっぱりこのお皿とケーキよく合いますきらきら黄色

パンナコッタもママ友さんたちおいしいと言って食べてくれました♪
作って良かった~花o

これからはおうちで会った方が子供たちもママもゆっくりできていいんじゃないかなぁ
と思ったティアラでしたうさぎ
また遊びに来てもらおうっと!

  


2009年10月22日 Posted by ティアラ at 14:25Comments(4)チビ姫日記♪

あめ色のお皿♪

こないだの日曜日、モールをプラプラしていると
食器屋さんで可愛いお皿を見つけましたハートきらきら



大きさは直径20cmくらいですface01
お値段はとてもお安くて、3枚で480円!!

何にでも使えそうだなぁと思って買っちゃいました花p

本当は5、6枚欲しかったのですが、この可愛さ、このお値段ということもあって
もう売れてしまっていて、3枚しかありませんでしたface10
残念・・・・・face10

とりあえず明日、ママ友たちが遊びに来たときにケーキのお皿として使おうと思いますうさぎ

  


2009年10月20日 Posted by ティアラ at 13:23Comments(4)生活館

パンナコッタ☆

今日は朝からパンナコッタを作りました♪



今度の水曜日にママ友たちをティアラ家にご招待するので、
その時のおもてなしにと、今回は試作品ですうさぎ

今冷蔵庫で冷やしているんですが、どんな味か楽しみです花o

実は今日もお客様が来るので
おいしかったらお出ししようかななんて考えてますよつば

おいしくできてますようにきらきらピンクきらきらピンクきらきらピンク  


2009年10月18日 Posted by ティアラ at 11:39Comments(6)お菓子☆食べ物類

はぁーい!

チビ姫の名前を呼んで返事をできるようになるといいなぁ
という思いを込めて購入したこちらの絵本本



開くとこんな風になります花p↓↓↓



可愛いですよねicon06

何度も練習した結果、できるようになりましたicon22赤ちゃんicon22

「○○ちゃ~ん!」と呼ぶと、笑顔でこっちを向いて手を上げますきらきらピンク
まだ「はぁーい」とは言えないんですけどねface01

あまりに可愛いので何度も呼んでしまうママちゃんなのでしたうさぎ

**************
チビ姫に季節性インフルエンザの予防接種を受けさせようと思い、
かかりつけの病院に電話をしました携帯
卵アレルギーもあるので受けられるのかどうかも聞きたかったのでひよこ

卵アレルギーはひどくない限り大丈夫らしいのですが、
それ以前に1歳未満のお子様は基本的にはお勧めしていませんと言われましたicon10

そうなのかぁ・・・・・うーんどうしよう・・・・・face07

とりあえず、アレルギー外来にかかって先生と相談して決めることになりましたface01

病院によっては1歳未満でもお勧めしてるところもあるみたいだし、難しいですね・・・あおむし




  


2009年10月16日 Posted by ティアラ at 15:44Comments(4)チビ姫日記♪

お気に入り☆

今日は久しぶりに天気が良くて気持ちよかったですねicon01

最近のチビ姫のお気に入りオモチャを紹介します♪


ダンシングオヤジ猫ねこ

この猫、手のところにスイッチがあって、それを押すと音楽が流れダンスします!
その音楽がかかるとチビ姫もノリノリで、頭を振ってます赤ちゃん

このオモチャは旦那様のお母さんからのお土産で、
「○○(←チビ姫の名前)に可愛い猫のオモチャ買ってきたのよ。
 音楽に合わせてダンスするんだから~。」
とは聞いていたのですが、実際見たときはビックリしましたface08

実はもっと可愛いものを想像していたのですicon10
流れる音楽も可愛い音楽ではなく、謎の英語の曲アメリカ
そしてなぜ立っているんだ。。。。。

まぁいろいろ思うところはありましたが、今では愛着もわいてきて、とても可愛いですハートきらきら
チビ姫もお気に入りですしね花o

毎日これで遊んでますうさぎ
お義母さんありがとうございましたよつば  


2009年10月10日 Posted by ティアラ at 17:47Comments(0)チビ姫日記♪

歯が・・・・・

昨日は夜な夜なパンを焼いていましたうさぎ

パン作りなんて慣れないものなので、すごく時間がかかってしまいましたicon11

作ってみて思ったことは、パン作り分からないことだらけだなぁということぱんだ
発酵のことや成形のこと、『これでいいのかな?』と
???だらけで作っておりましたicon10

その結果見た目が悪いパンのできあがりですドクロ
恥ずかしいので、ちょっとちっちゃく載せときますあおむし



いちばん手前のパンはただの丸パンと思って作ったのですが、
2つくっついてちぎりパンみたいになっちゃいましたぶた
他はコーンパンとツナマヨパンです花o

見た目はともかく味はおいしかったのでまぁ良しとしますface01


*************
今日の朝、自分で焼いたパンを楽しく食べていたところ、悲劇が起きましたicon05
奥歯が欠けたのです・・・・・ドクロ

その後は冷たいものも熱いものもしみるし、最悪です・・・・・face10

今日の夜、旦那様が帰ってきたら、チビ姫を預けて歯科に行ってきますicon11  


2009年10月09日 Posted by ティアラ at 13:57Comments(2)センチメンタル